<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー♪

ノンのリクエストのネックウォーマー
完成しましたぁ~(*≧∀≦*)
b0253057_12184690.jpg
ちょっと編みずらい毛糸の為
緩く編んでしまいノンの首には大きい(ーー;)
でも喜んで着けて行きました!
b0253057_12214259.jpg
問題は帰り(>_<)
暑くなって外すから忘れてくるかな(T-T)

母ちゃん きっと大丈夫!
b0253057_122592.jpg
それより 俺の毛 使った?
b0253057_12275039.jpg
使いません(`へ´*)ノ
アンジ 奥の方でレオをガン見!
かと思いきや…
b0253057_12293758.jpg
レオのバナナを狙ってました( ̄0 ̄;)
b0253057_12324331.jpg
母ちゃん 俺のネックウォーマーは?
貴方 首より腹がいいのでは?
b0253057_12362359.jpg
ガーン(|| ゜Д゜)
落ち込んでしまったダヤンでした(笑)









昨日で父ちゃん 色々頂いたお宅が終了しました!
最後の日なので、ノンにお礼の手紙を書かせ
父ちゃんに託しました。
母ちゃんは 帰りに渡す様に頼んだのに
父ちゃん 朝一で渡してしまいました( ̄0 ̄;)
仕事が終わり 帰る父ちゃんに
お歳暮のジュースや紅茶
サラダ油 ゼリー 自家製梅干し
キャラメルボップコーンを貰ってきましたって
そして ノンにお返事の手紙…
「あれっ?わぁ~2つも入ってる♪」と言うノン。
2つ?何を喜んでるんだ?と見ると
手紙と千円2枚。えぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
手紙が嬉しかったのと、上手な手紙に
クリスマス前だからプレゼントを…と
お金を入れてくれた様です(・_・;
良いことなのか…?また 機会があれば
ちゃんとお礼をしなければ(>_<)
2千円はノンとレイで別ける様です!
レイはルンルン♪
ノンは偉いなぁ~(⌒‐⌒)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-30 13:00 | 家族 | Trackback | Comments(5)

(o^-^o)

11月も残り2日035.gif
イイネを押せないまま 12月に突入か013.gif

さて 母ちゃん 只今 職探し中。
やはり朝刊配達だけでは 生活が厳しいです007.gif
元々 じっとしているのが苦手な母ちゃん。
また配達の仕事を!と考え中!
でも ↓が
b0253057_8411884.jpg
やはり心配007.gif
でも ノンの憧れのディズニーリゾート
連れて行くには稼がねば004.gif


そして今朝のノンは照れてしまい
b0253057_99868.jpg
顔を隠します。
走って逃げてしまい こんな写真が005.gif
b0253057_9181163.jpg
妖怪ノンの登場です(笑)
b0253057_9253062.jpg
これからはトワイライトに行ってもらい
母ちゃん 頑張らねば♪



そこで 皆さまに質問!
朝刊配達もしている母ちゃん。
扶養内で働いた方が得か?
はたまた しっかり働いた方が得か?
悩んでいます008.gif
どちらが良いと思いますか?
皆さまの事も参考にしたいと思いますので
ドンドンご意見 お願いします006.gif
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-29 09:43 | 家族 | Trackback | Comments(11)

はぁ~(`ロ´;)

日曜日から風邪で休んでいた父ちゃん
今日からやっと仕事に出掛けました!
昨日 1日 またグダグダした父ちゃんに
キレそうな母ちゃん(-_-#)
父ちゃんが居る事でブログも出来ず(TT)

グダグダの父ちゃんが早く治る様にと
夕飯に大根おろしたっぷりの
b0253057_15444951.jpg
うどんや なめこおろし汁を。
おかげで絶好調です(⌒‐⌒)

昨日はノン 帰宅後に自転車の練習を
父ちゃんとしてましたが、
結局 乗れませんでした(ーー;)
多分 教え方が違うので乗れない様です。

レイ 無事 テストが終わりましたが、
結果は…( ̄0 ̄;)
成績が下がっていなければ
良いけどな(ノ_・,)

ダヤンは…
b0253057_15521563.jpg
寒過ぎて顔を隠して寝てました!


母ちゃん 今日はノンのネックウォーマーを
作成中(o^-^o)
出来上がったらUPしますね(*≧∀≦*)
これは編み図ですp(^-^)q
b0253057_15563330.jpg

[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-28 15:57 | 家族 | Trackback | Comments(2)

(;>_<;)

三連休最後の日は
父ちゃんが夜勤の為
午前~3時ぐらい迄
子供達を連れ出しました。
先ずはレイの希望の高校の下見に!
連休と言う事もあり
車で40分くらいかかりました。
b0253057_7143790.jpg
やはり私学なので綺麗でした!
b0253057_7155378.jpg
ぐるっと一回りしてから
今度は三好市のミキフラワーセンターに!
ここは花やペット等を販売しています。
まず花を見て可愛い雑貨を物色!
b0253057_7184786.jpg
b0253057_7211255.jpg
b0253057_7223269.jpg
b0253057_7233863.jpg
b0253057_7245211.jpg
b0253057_7262145.jpg
b0253057_7284367.jpg
b0253057_7294660.jpg
b0253057_7301761.jpg
庭があればこんな可愛い物も
置きたいなぁ~(*^^*)
次はペットを見てから
レオの餌を購入!
ノン 頑張って運びます。
b0253057_733689.jpg


お昼を過ぎてしまったので
アピタに寄りご飯を食べました。
食べ終わってから クリスマスツリーの前で
b0253057_7362559.jpg
ここのお店のカラーは青のようです。
b0253057_7533061.jpg
紅葉を楽しみながら帰り
b0253057_7594687.jpg
帰宅後はノンの練習。


そろそろ夕飯と言う頃から
父ちゃん「気持ち悪い(T_T)」と。
食欲もなく 残した物を
ノンと母ちゃん仕方なくパクリ。
父ちゃん 夜勤に出掛けるほんのちょっと前に
気持ち悪さMAXで…。
あぁ~、新しい炬燵の敷き布団がぁ~(*ToT)
レイはお風呂に入っていたので
ノンを隔離して母ちゃん後片付け(>_<)
敷き布団は外で一度手洗いし洗濯機へ。
カーペットも拭き ファブリーズは?
必要な時に見当たらない(ーー;)
とりあえずアロマを数滴垂らし
新聞紙をひきました。
そんなこんなしていると
父ちゃん「行ってきます。」
「他の人に迷惑かけるから休みな!」と言う
母ちゃんを横目に行ってしまった(゜_゜;)

それから30分後 父ちゃんからメール。
「後始末させて ごめん。」
母ちゃん 返信に
「そんな事より体調を気にしろ!
移ったら困るから帰って来い!」と…。
上から母ちゃん♪の
メールに返信は無し((( ̄へ ̄井)

結局 22時過ぎに体調悪くて帰宅。
はぁ~、母ちゃんの言う事聞かない
大きな息子には困ったもんだ(◎-◎;)


皆さま 寒さが厳しくな
体調崩されてませんか?
ちょっとでも体調がすぐれなければ
早目の休息を取って下さいね!
じゃないと 父ちゃんみたいになりますよ(笑)

※元気が取り柄の母ちゃん!
雨にも負けず 冬の寒さにも負けず!
元気いっぱい母ちゃんマンですので
ご心配なさらぬ様に(^_-)≡★
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-26 08:25 | 家族 | Trackback | Comments(8)

もうちょっと(⌒‐⌒)

ノンは1年生!
まだ輪っぱ付きの自転車に乗ってます。
お友達はどんどん輪っぱを外す練習中。
三連休最後の今日 ノンも挑戦しました。
b0253057_17404353.jpg
最初の内は「あ~でもない、こ~でもない」と
ヤル気 全く無しでしたが、
ご近所の方も応援してくれたので
ちょっとヤル気が出ました!
b0253057_1743199.jpg
先ずはバランスを取る練習。
b0253057_17441862.jpg
両足で地面を蹴り
バランスを取ろうと必死です。
b0253057_1750404.jpg
ちょっと余裕が出てきたので
ペダルに足を付けますが…
b0253057_1752582.jpg
やはり傾いてしまい断念(ノ_・,)
b0253057_17545725.jpg
何度も挑戦しました。
b0253057_17561447.jpg
やはり右側に傾いてしまいます。
b0253057_17575840.jpg
母ちゃんは自分の時の事を思い出しながら
見守ります。
b0253057_17594216.jpg
最初よりもスムーズに蹴るノン。
b0253057_1803255.jpg
練習が楽しくなってきました!
b0253057_1812131.jpg
が、そろそろ夕飯の支度が(;^_^A
b0253057_1822580.jpg
この後 レイに見てもらいながら
練習しましたが 結局乗れず(T-T)
暗くなってしまい終了しました。
ノンは夕飯を作る母ちゃんの所に来て
レイが「早くしろ。乗れないの。」って
言うからやめた!と文句を…。
確かにレイは運動神経が良いので
1日で乗れてました。
まぁ~、レイは母ちゃんみたいには
見守れないなぁ~(ーー;)
でも ここで挫けたら次に進めない。
ちょっとおだててみました。
すると ノンは
「明日 学校から早く帰って
勉強してからまた練習する!」と。
流石 ノン!
[勉強してから]と言う所が
レイとは違う(笑)
明日も 練習して
早く乗れる様に頑張るみたいです。
ただ 明日 雨が降るのでは?と
心配な母ちゃんです(>_<)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-25 18:25 | ノン | Trackback | Comments(6)

静かな戦い…

秋も深まり 学校の木々も色付く。
b0253057_9181173.jpg
色付いた後は…
b0253057_921230.jpg
落ち葉が散らかる007.gif
b0253057_9231450.jpg
そこで母ちゃんと葉っぱの戦いが始まる047.gif
ここ何年かこの戦いが続いてる042.gif
最近は中学校で外周の掃除は一切無し。
学生達もほぼ掃除をする姿も見ません。
こんなんでいいのか?と思いながら
母ちゃん 掃除をします。
朝刊配達が終わってから
急いで弁当を作ってからの掃除。
30分~1時間位かけて掃きます。
そうすると
b0253057_9314254.jpg
はぁ~、スッキリ001.gif
でも 直ぐに落ち葉が落ちてきます。
これから落ち葉が無くなる迄
母ちゃんと葉っぱの静かな戦いが続きます。
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-24 09:34 | 季節♪ | Trackback | Comments(2)

これで決まり(⌒‐⌒)

今日は雨が降るのは分かってたけど
朝刊にチラシを入れバイクに積み終わって
「さぁ~出発!」と思ったら雨がぁ~(*ToT)
急いでビニールに入れました。
連休初日でチラシが多くビニールに入れた為
配達も遅くなり 終了が6時過ぎ…(ーー;)
父ちゃんが仕事休みで良かったぁ~(>_<)
新聞が遅くなった皆様 ごめんなさいm(._.)m



雨に打たれての配達が年々辛くなり
特に休祝日は 母ちゃん爆睡しちゃいます(;^_^A
今日も昼過ぎ迄 爆睡o(__*)Zzz
父ちゃんノンの食事の世話をしてくれました。
レイは学校で勉強会をし、昼過ぎに帰宅!
女三人はのんびり「ヒルナンデス」を見ていると
暇な父ちゃんは…
b0253057_1493560.jpg
b0253057_14105259.jpg
アンジもダヤンも嫌がらず
大人しくやられるがまま。
おぉ~、年賀状の写真にいいなぁ~(*^^*)
b0253057_14163193.jpg
でも ダヤンは父ちゃんが苦手で
逃げ出そうとしています。
b0253057_1422558.jpg
あれっ、大人しくなったw(゜o゜)w
b0253057_14233566.jpg
あぁ~、レイが抱っこしたのね♪
やっぱりダヤンは女好き( ̄▽ ̄;)
そんな所は父ちゃんに似なくていいよ。


いよいよ年賀状を作る季節。
毎年 写真を工夫して作る母ちゃん。
今回はこの二枚も使って作成しようかな!
年賀状出来たら UPします(^_-)≡★
それとも
お正月迄のお楽しみにしましょうか?
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-23 14:36 | ペット | Trackback | Comments(4)

秋~冬に…

写真の整理をしていると
一ヶ月前は
b0253057_16265570.jpg
緑がまだ綺麗です(⌒‐⌒)
そして
b0253057_1627398.jpg
今週は葉っぱが色付いてます!
こちらも一ヶ月前!
b0253057_16284818.jpg
そして今週!
b0253057_16285246.jpg
急に冷え込み葉っぱも慌てて色付きました。

吐く息も白くなり
ノンが挑戦(*´∇`*)
b0253057_16315051.jpg
やはり 白い息は出ますが
写真には写らず( ̄0 ̄;)
一生懸命 はぁ~っとしてます!
b0253057_16324743.jpg
母ちゃんが写真に細工をしないと
b0253057_16353061.jpg
ちょっと間抜けになります(笑)

寒くなりアンジも
b0253057_16374746.jpg
b0253057_16382165.jpg
ダヤンも
b0253057_16382848.jpg
b0253057_16392516.jpg
日向ぼっこで爆睡中o(__*)Zzz
そして夜は
b0253057_16423046.jpg
こんな格好で寝るダヤン。






面白い写真も!
b0253057_16445691.jpg
小さい車が更に小さく写りました!
かわゆす(*≧∀≦*)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-22 16:53 | 季節♪ | Trackback | Comments(6)

上手に出来ました♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-21 09:50 | 家族

お持ち帰り( ̄0 ̄;)

昨日に引き続き
父ちゃんの貰い物…(>_<)

今回は里芋2袋。
b0253057_1512728.jpg
b0253057_15131156.jpg
これでも ご近所にお裾分け&
煮物↓に使用後です。
b0253057_1521169.jpg
馬鈴薯 薩摩芋 玉葱。
b0253057_1515669.jpg
大きな薩摩芋が2本中
1本はこちらに変身!
b0253057_1516457.jpg
舟和のなんちゃら擬きですが、
ちょっと作り方を間違えました(*ToT)
ちゃんと固まるか(T-T)
あと2日位 今のお宅の仕事だそうです。
いったいどれだけの物を
貰って来るのでしょうか?
我が家 八百屋が出来そうです(*^^*)

光GENJIの赤坂 晃似の父ちゃん…(ーー;)
光GENJIの画像載せます!
b0253057_15231966.jpg
赤坂 晃がどれか分かりますか?

今日はこれから中学校に行って
高校のお話しがあります。
ノンは レイのお友達のお宅に!
ママさんがノンと一緒に
餃子を作りたいとのことです。
ノン 餃子包み 上手なんです(⌒‐⌒)
明日 掲載予定です(^_-)≡★
お楽しみにぃ~(*≧∀≦*)
※先日のノンからのお返事
ひらがなばかりですがノンが入れました!
時々 お返事があるかもしれません。
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-11-20 15:36 | 父ちゃん | Trackback | Comments(7)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

ミルクの母さん ありがと..
by ma05re05yu29 at 21:18
母ちゃん無理しないでね
by milknyan1 at 16:52
haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久々…
at 2017-05-20 15:26
制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19
疲れた~(>_<)
at 2016-12-29 08:00
リトルワールド②
at 2016-12-27 07:00
リトルワールド①
at 2016-12-26 07:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧