<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

今年 始めたブログ。
きっかけはブログ内の[らんらんラブラ写真館]の
コメをしたかったからです♪
ここに登場する3ワンズの魅力に
我が家は虜になっています。
1番の魅力は長女のエス姉さん
b0253057_16204670.jpg
15年前に偶然 配達先で出会い
母ちゃん 惚れ込んでしまいました。
そして長女のまーちゃんの七五三時に
急遽 一緒に撮って頂きました。
とても大人しく優しいエス姉さん。
その後もレイやノンの七五三時にも
一緒に撮って頂きました。
子供たちにも 母ちゃんにも
とても素敵な記念写真になっています。
ノンはエス姉さんの優しさに触れ
優しさを学びました。

16歳と言う高齢でも看板犬として
頑張ってくれていました!
28日にパパさんの腕に抱かれながら
虹の橋を渡ったエス姉さん。
とても幸せな犬生だったと思います。
我が家もエス姉さんのおかげで
色々な方と出会い 癒され励まされました。
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとう♪
淋しいけど 虹の橋でお友達と仲良く駆け回っていてね!
b0253057_16312936.jpg



今年 悲しい事も多々ありましたが
とても幸せで楽しい毎日を過ごせました。
ブログ内のお友達に癒され 励まされての日々。
皆さまに出会えて良かったです。
本当にありがとうございますm(._.)m
今年も今日1日となりました。
皆さまが来年も幸せで楽しい毎日が過ごせるよう
心からお祈り申し上げます(^人^)
良いお年をお迎え下さいm(._.)m
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-31 16:43 | Trackback | Comments(6)

仕事納め(o^-^o)

かれこれ5年近くやっている朝刊配達。
今月は月曜日が休みなので
本日 今年最後の配達が無事終了しました。
毎朝3時過ぎから起き出している母ちゃん。
超健康的な生活をしています。(笑)
母ちゃんは毎日同じ地域を配達する方が休みの時に
代わりに配達する代配と言う仕事。
間違えたらえらいこっちゃ゜゜(´O`)°゜
(不配&誤配は1件に付き-1000円(>_<))
でも お客様の「ご苦労様」「ありがとう」や
綺麗な星空 お月様
b0253057_17135095.jpg
朝陽
b0253057_17353855.jpg
をご褒美にして頑張っていますp(^-^)q
もちろん ブログ内のお友達(勝手に思い込んでます!)の
励ましも母ちゃんの頑張りに繋がってます!
今年1年 優しい言葉をかけてくれた皆さま
本当にありがとうございますm(._.)m
そして これからも宜しくお願いします(^人^)
ブログのお友達の皆さま
ノンの事も宜しくね(*^^*)
b0253057_17443279.jpg

[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-30 17:47 | 家族 | Trackback | Comments(10)

年末年始の過ごし方♪

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!


皆さんはどんな1年でしたでしょうか?
母ちゃん 今年はブログを始めて 色んな方と出会い
とても幸せで楽しい年になりました!
皆さんに出会えた事に感謝します(^人^)
ありがとう(*^3^)/~☆
何をやっても1日坊主の母ちゃんがほぼ毎日の
ブログ更新をしているのが驚きです!!(゜ロ゜ノ)ノ
きっと 皆さんのおかげです!

さてさて 我が家の各自の一大ニュース♪

まずはノン♪
やっぱり 保育園の卒園と 小学校入学かと思いきや
輪っぱなしで自転車に乗れた事が一番の様です(⌒‐⌒)

そしてレイ♪
今年は受験生で部活引退や修学旅行がありました。
が、やはり高校が決まった事が一番になりました。

そして父ちゃん♪
今年は何も無いと思っていたら 母ちゃんの事故で
叩き起こされた事が一番らしいです(ノ_・,)

母ちゃんはと言うと…
ん~、父ちゃんの後厄で降りかかった事故や
ノンの卒園 入学
レイの部活引退等 様々な事がありましたが、
やはりexciteで皆さんに出会えた事が一番です(o^-^o)




そして残りわずかな2012年。
年越しは 母ちゃん 毎年 変わらず早く寝ますo(__*)Zzz
なんせ 朝刊配達があるので 年越しライブや紅白等は
ここ何年も見ていません(;^_^A
除夜の鐘も聞いてないなぁ~(>_<;)
母ちゃんは ほぼ平日と変わらない大晦日を迎えます(笑)
皆さんはどんな年末を過ごすのかなぁ~?
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-29 05:53 | 季節♪ | Trackback | Comments(6)

郵便局迄 散歩♪

やっと印刷も終わり いざ年賀状を…と思ったら
ノンの今年貰った年賀状が無い(-_-;)
結局 分かる人の分だけ書き上げ
アンジの散歩がてら投函しに行きました。
b0253057_1654554.jpg
年賀状 楽しみに待ってて下さいませ(^_-)≡★
※今年の年賀状はちょっと(かなり)ごちゃごちゃです。
ノンが記入したので
字が読めなかったらごめんなさいm(._.)m
b0253057_1714339.jpg
郵便局迄 約30分くらいかけての散歩。
その後 銀行に寄り ノンの通ってた保育園に!
b0253057_17153376.jpg
とは言っても アイドル犬の
ルビー(ビーグル)に会いに行きました!
でも 写真嫌いなルビーは小屋から出ず(ノ_・,)
ノンが年少の時に途中で修行に行ってしまった
お坊さんが帰っていたので会って来ました。
久々の再会にノンは照れまくり…。
一緒に写真を撮れなかった。
1時間半かけて今日の散歩 無事終了です(*^^*)
アンジはバテバテ気味ですが(^ー^;A
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-27 17:29 | 季節♪ | Trackback | Comments(6)

ホッ(*^^*)

年賀状を印刷している途中で
インクが切れ セットしたら使えず(ノ_・,)
3時間半が過ぎ…父ちゃんが帰宅。
コチョコチョしたらキャップみたいなのが
挟まってました(゜_゜;)
母ちゃんの3時間半は何だったの(ーー;)
ようやく印刷終了し
後は住所と名前とメッセージを
記入するだけです(o^-^o)
確実に元旦には間に合いません(T^T)
ノンの字も読めるか心配(;^_^A
お楽しみにしている皆様 ごめんなさいm(._.)m


昨日 レイは友達と3人で買い物に!
9時半頃 家を出て帰宅は5時過ぎ。
女の子3人で楽しんで来ました。
帰るなり「はい。」っと小さな袋を渡されました。
中にはハンドクリームとイヤホンジャック。
「何?」と聞くと「クリスマスプレゼント」と。
初めてレイからプレゼントを貰いました(⌒‐⌒)
めっちゃ嬉しいぃ~(~▽~@)♪♪♪
早速 使ってます!
b0253057_13215449.jpg
父ちゃんからクリスマスプレゼントとして
貰ったお金で買ってくれました!
今年は何も無いと思っていたので
超感激です♪
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-26 13:28 | 季節♪ | Trackback | Comments(6)

クリスマスプレゼント(~▽~@)♪♪♪

今日はクリスマス♪ヽ(´▽`)/
皆さんの枕元にプレゼントはありましたか?
ノンとレイ 今回は寝相が悪すぎて
足元にプレゼントがありました(笑)
ノンはシルバニアのトイショップ!
b0253057_8293496.jpg
サンタクロースにお手紙書いてありました。
希望は[アンパンマンのパソコン]
オイオイ…前日に変更されても(ーー;)
サンタクロース お返事 書いてくれました。
b0253057_8594829.jpg
はぁ~、サンタクロースも大変です(;^_^A
レイは半纏擬きのベストを!
b0253057_91534.jpg
そして レイが手にしているのは年賀状。
やっと完成し印刷ですが…インクがぁ~(ToT)
今から購入しに走ります=333


ここで まれゆ家から皆さまにプレゼント♪
ご希望の方に年賀状を(~▽~@)♪♪♪
ご希望がありましたら 鍵コメにて
住所 氏名 年齢←はいらないです(笑)を記入して下さい!
今の現状では 元旦に届くか不安ですが
ご希望があればお出しします(^_-)≡★
いや、きっとご希望無いかも(O.O;)(oo;)

では インク買いに行って来ます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-25 09:15 | 季節♪ | Trackback | Comments(10)

merryChristmas♪ヽ(´▽`)/

スマホの調子が悪くて
エラーになってばかり(ノ_・,)
やっと繋がりました(^_-)≡★

今日はレイの映画の走りでバテバテ(ーー;)
初めて作ったパエリアも失敗し…
散々なクリスマスイブです(>_<)
とりあえず
b0253057_21332492.jpg
b0253057_21335848.jpg
b0253057_2134351.jpg
今年も我が家は仲良くクリスマスを迎えています!
b0253057_21363466.jpg
明日の朝が楽しみです(*^^*)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-24 21:38 | 季節♪ | Trackback | Comments(1)

美味しいパン屋♪

今回は静岡県富士市にある
美味しいパン屋さんを紹介します!

富士市今泉にある日東ベーカリー。
b0253057_19313819.jpg
売っているパンは何とコッペパン。
b0253057_19321168.jpg
母ちゃんの一押しはピーナッツ
b0253057_19343818.jpg
と ジャム
b0253057_19351776.jpg
注文を聞いてから切って塗ってくれます!
近くに高校があるので学生も来ます。
母ちゃんは高校時代の友達が近所に
住んでいて遊びに行った時に発見!
安くて美味しいのは
高校生には魅力的です(*^^*)
他にもチョコレートや
b0253057_19385973.jpg
カスタード等
b0253057_19401581.jpg
女子には嬉しい物ばかり。
是非 お近くにお越しのさいは
立ち寄ってみて下さいませm(._.)m


住所
静岡県富士市今泉1丁目12-12
TEL
0545-51-1277
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-22 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

いよいよ!

クリスマスイブ迄あと2日!
b0253057_6115017.jpg

今日で2学期が終わります。
はぁ~、もう終業式ですよ(ーー;)
子供たちは嬉しい冬休みですが
母ちゃんには苦痛な休みです(/_;)
学校では大人しいノンですが
家ではテンション↑で周りをイラっとさせます。
b0253057_5541744.jpg
キャッハァッハァッハァ~♪
ちっちゃい珍獣です(ーー;)
きっと毎日 自転車と縄跳びの練習を
するんだろうなぁ~(>_<)

レイは2学期は成績が上がっていれば良いけど…
冬休みは友達と映画を観に行く予定と
お泊まりの予定があります。
はぁ~、部活は行かなくていいのかなぁ~(・_・?)
b0253057_604089.jpg



母ちゃんはと言うと
クリスマスプレゼントと年賀状作り
そして 大掃除に明け暮れる毎日。
子供が居るとなかなか進まなくなるんだなぁ~(>_<)
でも 頑張ろうp(^-^)q


あっ、この前Seven-Elevenで可愛いの発見!
b0253057_641066.jpg
b0253057_654021.jpg
b0253057_664083.jpg
宅配専用の電気自動車が充電中でした。
チョロキューみたいで可愛かったです(o^-^o)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-21 06:15 | ノンとレイ | Trackback | Comments(4)

白菜鍋( ̄¬ ̄)

昨日の夕飯は
アンジがかじった白菜を使い鍋に!
母ちゃん 出来上がりを撮り忘れ(T^T)
今朝 白菜と肉を足して朝食に。
撮ろうとしたら また具が無くなってました(ーー;)
b0253057_830966.jpg

レシピ載せておきますね(^_-)≡★
材料
白菜 2/3 鶏むね肉3枚 にら1束 昆布
塩 コショウ 酒 水

作り方は簡単(*^^*)
鍋に昆布と水を入れる。
白菜 ざく切り。鶏肉は一口大に切る。
にらは適当に!
鍋に白菜 鶏肉を入れ 塩 コショウをして
酒を加え蓋をして煮る。
肉に火が通ったらにらを投入し
火を消し蓋をして余熱で!

タレは生姜醤油で(^_-)≡★
子供にはポン酢で♪
美味しかったですよぉ~(*≧∀≦*)
b0253057_8444656.jpg
これは生姜醤油です(⌒‐⌒)
寒い時の鍋に試してみて下さいませm(._.)m




先日 干しカゴを
ミルクママさんが掲載してました!
そこで 母ちゃんはカゴを百均で購入して
干物や干し芋を作る事をコメしました。
干し芋のレシピも掲載しますね。

材料
さつま芋

作り方
さつま芋を茹でます。
串がスッと刺さる位です。
皮を剥き 2~3センチ厚さに切る。
天気の良い日にカゴに入れ干す。



簡単でしょ?
干し芋を買うより安上がりで
自分好みの固さに出来ます!
カゴも百均で購入すれば安上がり。
一段のカゴですが 下にフックがあるので
何個か繋げれば沢山干せます。
普通のカゴは500円前後で
3段位のしっかりしている物もあります。
我が家は 今 干し物していないので
玉ねぎが入ってます(笑)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2012-12-19 09:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32
やまちゃん やだ…( ..
by ma05re05yu29 at 22:02
お疲れ様でした! みん..
by marytoyamachann at 21:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19
疲れた~(>_<)
at 2016-12-29 08:00
リトルワールド②
at 2016-12-27 07:00
リトルワールド①
at 2016-12-26 07:04
サプライズ!⑤
at 2016-12-24 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧