<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫好きさんにはたまらん(・・?

フェリシモで発売の布団
メッチャ可愛い(///ω///)♪
↓覗いてみてね(ゝω・´★)
猫用
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-29 21:15 | Trackback | Comments(0)

イケメンパラダイス!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-28 07:00

中秋の名月(ゝω・´★)※追記あり

今年は9月27日が中秋の名月🎑
綺麗なお月さまが見えた所も😊
名古屋では雲にかかったお月さまも
時々顔を覗かせてくれました。
母ちゃん 頑張ったけど
スマホじゃ綺麗に撮れません😢

朝刊時にスマホで撮ったお月さま❕
b0253057_05472971.jpg

先ずは4時
b0253057_05473703.jpg

アップで撮影
b0253057_05474203.jpg

4時30分くらい
b0253057_05475330.jpg

アップで撮影
b0253057_05480582.jpg

毎年 ススキ等を飾ってる
お客さまの玄関先で撮影
仕事中にごめんなさい🙇(笑)

やっぱりスマホじゃ駄目ですね😞

皆さまのお宅では
お月見しましたか❔
我が家は 特に何もせずでしたよ(笑)



※追記※
めざましテレビで今頃
スマホで月の上手な撮影方法を
紹介してる(-o-;)

1.スマホでは撮影時に暗い設定❕
2.望遠鏡の覗く所にスマホのレンズを❕


来年は
そうしましょ(;^_^A


[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-28 05:50 | Trackback | Comments(2)

イオン名古屋茶屋店のイベント!!

21日はレイが友達とカラオケに行ったので
ノンと母ちゃんはイオン名古屋茶屋店に❕
お友達のミーアキャットの翔くんは
他のイベントに行ったので居ませんでした。
ちょっと不満げなノン。
でも気になるイベントがやってました。
わくわく水族館🐠
色んな魚が居るみたい❕
でも一人400円かぁ~(◎-◎;)
レイはカラオケだし
しょうがないか…。
入ってビックリ(○_○)!!
えぇ~💦
こんなんで400円なら
南知多ビーチランドの方がいい。
仕方なく魚を見て回ります。
b0253057_06212589.jpg

触れあいスペースでは
カブトガニ
b0253057_06213790.jpg

ヤドカリやヒトデ
ノンはヒトデは触れません(笑)

色々な魚を展示。
b0253057_06215271.jpg

b0253057_06221666.jpg

b0253057_06223754.jpg

b0253057_06230353.jpg

b0253057_06233073.jpg

ん~💦
これならペットショップの方がマシ?
だってペットショップの方が
大きい水槽だし種類も豊富。
かなりショックなノンと母ちゃん。
仕方なくお楽しみにしてた
ドクターフィッシュに。
b0253057_06234872.jpg

これは無料で体験出来ます。
b0253057_06240025.jpg

一時期 よくテレビ等で紹介されてました。
ペットショップでも売られてたけど
今じゃなかなかお目にかかれない。
b0253057_06241542.jpg

おぉ~( ̄□||||!!
寄ってくる、寄ってくる(◎-◎;)
…って事は、汚い?(笑)
ドクターフィッシュは
古い角質を食べるらしい!!
母ちゃんも一緒にチャレンジ。
こしょがゆい!!
えぇ~っと、名古屋弁になるのかしら?
いわゆる くすぐったいですね✨
ノンと母ちゃん的には
足の古い角質を…(;^_^A(笑)
あっという間に見れてしまい
何度も見返す程じゃないので
こしょがゆい状態のまま
わくわく水族館をあとにしました。

会場をあとにした他の方も
「これならペットショップの方がマシだね。
体験するのも有料だし…。
もう次は来ないよ!」
と。
きっと 次回は我が家も行かないな(笑)

さぁ~、シルバーウィークも
残りわずか❕
22日は
イケメンパラダイス💕
※Facebookご利用の方は知っている(笑)
お楽しみにぃ~( ´∀`)/~~
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-27 07:00 | Trackback | Comments(0)

おめでとう🚼🎉

ノンの同級生のKくんのお宅に
第4子が23日に誕生日しました❕
b0253057_11442167.jpg

中学生2人、小学生1人の
男の子もお兄ちゃんとして
色々手伝ってくれてるみたい。
ノンは羨ましそうです💦


そして25日はブログ内
らんらんラブラ写真館のワンコ達
写楽パパさんがお誕生日でした。
遅くなりましたが、
b0253057_11453514.jpg

母ちゃんより
b0253057_11464771.jpg

レイより
b0253057_11473859.jpg

ノンより
レイとノンのは
レイらしい&ノンらしい画像を
ピックアップしてデコ❕

そして今日は
保育園の役員を一緒にやり
ノンと同級生の母でもある
Aちゃんのお誕生日。
b0253057_11490011.jpg



何かお誕生日が沢山で
ウキウキだわo(^o^)o

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-26 11:30 | Trackback | Comments(0)

マグロ❔フジ❔

今朝 朝刊配達終わりに
サークルKに寄ったら
気になるポスターが❕
b0253057_11305813.jpg

マグロック…❔
b0253057_11310328.jpg

フジソニック…❔
なんじゃこりゃ~?
松田優作風にお願いします(笑)
b0253057_11311199.jpg

新しくロックフェスが清水で開催なんだぁ~✨



しかもブログ内
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
ミルクの母さんがよく紹介してる
場所で開催なんだぁ~❕

b0253057_11311634.jpg

10/3はマグロックで↑が出演。
b0253057_11312140.jpg

10/4はフジソニックで↑が出演。

きゃ~💕
母ちゃん的にはフジソニックが気になるぅ~💕


LINDBERG
森高千里
斉藤和義
LOVE PSYCHEDELICO
電気グルーヴ
吉井和哉
b0253057_11315661.jpg

母ちゃんの大好きな
アーティストばっかり❕
レイの好きなLOVE PSYCHEDELICO💕
ノンは電気グルーヴの
ピエール瀧が気になるよね(-o-;)
※アナと雪の女王のオラフ役❕


でも チケットが\7,800…(◎-◎;)
ノンもレイも行きたがるでしょ、
更に交通費やら何やら…。
う~ん、ちょっと今年は無理かなΣ(ノд<)
来年も開催されたら行けるように
頑張って働かなきゃ💪
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-25 10:49 | Trackback | Comments(2)

愛護センターのイベント❕

20日~愛護センターの
30周年記念祭でイベントがありました。
b0253057_10492788.jpg

b0253057_10493756.jpg

ノンと初日の開会の日に行きました。
初日には記念品が配分。
ノンは何が貰えるか楽しみ🎵
b0253057_10494694.jpg

なっ、何と
革のキーホルダー❕

ノンはルンルン🎵

そしてイベントの
猫ちゃんの部屋に入ろう!
[猫の室内飼育モデルルーム]

申込みました。
何回か申込みしていますが、
やはり人気でなかなか当たらない💦
今回は2番目に申込みました。
ノンはウズウズ…。

開会式では
b0253057_10500585.jpg

何か表彰されていますが、
消防音楽隊の音楽で聞こえず💧
その内 音楽隊とリリーエンジェルスの演舞が。
b0253057_10502131.jpg

b0253057_10504392.jpg

b0253057_10510441.jpg

b0253057_10511812.jpg

でもノンはそれどころではありません。
10:45締切の猫ちゃんの部屋に入ろう!
ギリギリまで申込みがあり20番まで。


さぁ~、結果は…。



























b0253057_10512495.jpg

ノンと母ちゃん
2回目の回に当選しました🙌
黄色のベストを着用し
1回目が終わるまで
モデルルームの所でガン見(笑)
ただ…モデルルームでは
自分から猫ちゃんを触れません😢
座布団に座りジィ~っとして
寄ってきたら触るだけ😲
ちょっと不満気なノン。
でも黒の仔猫が寄ってきてくれ
ニコニコになりました。
母ちゃんの所には
グレーの仔猫がきました。
が、
母ちゃんのズボンの裾で
遊んでしまい
母ちゃん半立ち状態で触れず😞
でもなかなか当たらないのが
今回当たったので良しとしましょう❕
また今度 申込みしなきゃね😉
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-24 10:26 | Trackback | Comments(2)

美味っ&笑える❕

イオン名古屋茶屋店に
先日オープンした
b0253057_17542335.jpg

ローストビーフ丼
☆ローストビーフ星☆
我が家の女子の大好物。
これは行くしかない❕
朝食兼昼食として!!
オープンしたてだからと
11:00には到着しました。が、
もう既に行列が。
仕方なく母ちゃんが並ぶ事に。
並んでる間、ノンにマックで
ポテトMを買わせて
レイと食べて待たせました。
行列に並んでから一時間少し過ぎ
やっと注文が出来ました。
ノンは並盛り ピリ辛&ヨーグルトソース抜き
味噌汁セット。
レイと母ちゃんは大盛り。
しばらくするとベルが鳴りました。
b0253057_17550296.jpg

これは大盛りの斜め上から撮影。
b0253057_17552443.jpg

大盛りの向こう側は
ノンと並盛り。
結構 ローストビーフの量があり
レイも母ちゃんも
お腹いっぱいになりました。
ノンは相変わらずノンビリ。
ご飯を半分位残してしまいました。

食べ終わってからは
ウィンドーショッピング。
3階のフードコートから右回りに。
ん~ん、秋物やハロウィングッズが
沢山出てて楽しいなぁ~。
どんどん回り1階のペットショップ。
きゃ~、面白いの発見❕
b0253057_17554270.jpg

ダイエットは明日から
だから…オヤツを下さい!!

b0253057_17555905.jpg

只今 ダイエット中
オヤツは与えないでください


えっとぉ~、母ちゃんには
何か突き刺さる物が(笑)
最近 食欲旺盛なアンジに!!と
思いましたが、サイズがない。
きっとこれは神様が
「無理にする必要はない。」と
おっしゃってるのだわ(笑)
母ちゃんは何て楽天的かしら❕


そして、イオンの食品売り場の
ラーメン売り場では
b0253057_17560808.jpg

べっぴんラーメンを発見❕
何か今日は美味しい物食べて
面白い物を発見する1日でした。
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-19 16:58 | Trackback | Comments(0)

トラブル中💦

7月の練習試合後
余りにも動かない一年生を
怒鳴った母ちゃん。
そこから問題が発生してたらしい。
7月半ばの三者面談で
一年生保護者から
「罵声をあびた。」って苦情が。
でも監督は母ちゃんには
何も言わず…。
そして先日
lineの保護者グループに誘っていた
一年生のNちゃんに
「もうかなり時間経つけど
お母さん グループ入るか、入らないか
返事ないじゃん。」と
他の部員と同じように
ボディタッチ風に足を軽く当てたら
一年生のNちゃん保護者から
「蹴られたってどういう事ですか?」と。
監督から電話があり
直接 Nちゃん保護者と電話。
でも結局、
「蹴った事は娘に直接謝って下さい。
何で返事しなきゃいけないんですか?
お宅とは考え方が違うから
もう結構です。」と電話を切られ…。
えぇ~。
一方的に喋られ、切られたら
何も解決出来ないじゃん。

レイが一年生の時も
先輩母に怒られたけど
レイの同級生保護者も
「怒られて当然だよね。」と。
母ちゃんも
今まで間違った事をしてたら
先輩でも関係無しに
怒鳴ったし、じゃれたりしてた。
応援に来てる保護者は
「こないだ怒られたって言ってたけど
何した?」
「そんな事してたのね。
怒られて当然。逆にごめんね。」
「レイちゃん母には
自分の娘みたいに接してもらって
何か言われても考えるみたいだし
色々相談のってくれて
話聞いてもらってありがとう。」と
言われてました。
※本音は分からないけど…。

まさか トラブルになるとは。
確かに上級生が
「一年生には怒れない。
何言われるか分からないから
怖い。」って言ってたわ(◎-◎;)
でも母ちゃんが怒鳴った事で
「やっぱり怒る時は怒らなきゃ!」って
みんなで相談して決めたそうです。
ある意味 いいきっかけになった?

でも今年の一年生は
話を盛ってしまうらしく
一度 上級生が
「月曜日OFFなはずなのに
練習かぁ~。」ってボヤいたら
監督に一年生が
「○○先輩が何で月曜日OFFじゃないのって
部室で凄く怒ってました。」等と言って
上級生が監督に怒鳴られた事も。


この先
どうなるかは分かりませんが、
母ちゃん的には
レイも引退した事だし
応援や差し入れを控えようかと。
二年生保護者からは
「そんな事気にせず
応援に来て下さい。」と言われましたが
やっぱり控えた方がいいですよね。
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-19 07:24 | Trackback | Comments(0)

久々に…

レイの試合の応援で
なかなか会えなかったノンの友達?!
b0253057_21433405.jpg

ミーアキャットの翔くん
b0253057_21435554.jpg

ミニブタのしずくちゃん
b0253057_21440348.jpg

コノハズクのあおい
土曜日にイオン名古屋茶屋店で
やっと会えました。
翔くんが成長して
以前より大人しくなっていてビックリ❕
b0253057_21441195.jpg

でも
この子は遊んでくれる❕
覚えていてノンにかまって攻撃(笑)
b0253057_21442054.jpg

ノンも嬉しそう(o^-^o)
b0253057_21442961.jpg

翔くんもノンに甘えてご満悦(///ω///)♪


来週はナゴレプ&ペット博が
名古屋であるらしく
翔くん達は
そちらに行くらしいです。
ノンは行けるか分からず(;^_^A
今度はいつ会えるかな❔


そぉ~言えば、
9月6日放送のペットの王国ワンだランド
愛知県の方が出てました。
b0253057_21443192.jpg

どうも翔くんパパの知り合いらしいです。
そんな話でも盛り上がったノンでした。

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-09-13 21:43 | ノン | Trackback | Comments(4)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

ミルクの母さん ありがと..
by ma05re05yu29 at 21:18
母ちゃん無理しないでね
by milknyan1 at 16:52
haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

修学旅行&#128652;
at 2017-10-04 19:41
来月は…
at 2017-09-26 12:57
区連合音楽会&#127925;
at 2017-09-13 08:51
久々…
at 2017-05-20 15:26
制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧