<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は物置きの断捨離
諦めました( ;∀;)
一番やっておかなきゃいけない
ペットの小屋掃除を…(-_-;)
流石に掃除前の状態は
見せられません( ̄▽ ̄;)

先ずはピータン⌒(ё)⌒
確かノンが全部やると
言って飼ったはずてすが(・・?
ノンいわく
「ちゃんと餌と水変えてるもん‼
掃除しようとしたら母ちゃんやってるし…」
…(; ・`д・´)
あのぉ~、休み前は
時間ギリギリに起きて
集合時間に間に合わないし、
暗くなってからだと
小屋 水洗い出来ないでしょうが(*`Д')

今日は丁寧に洗いたかったので
ピータンと遊んでてもらい
水洗いしました。
b0253057_17551649.jpg

綺麗になってピータン嬉しい(・・?
でも 白菜入れてあげたら
食い散らかして もう汚れてる(^o^;)
b0253057_17551800.jpg

えっ、何か問題でも⌒(゚▽゚?)⌒
いえいえ、何でもありません( ノД`)…

次はダヤン(ФωФ)
ちょっと前にストレスで
もどす事が多かったので
綺麗に拭き掃除と
掃除機をかけました。
b0253057_17552076.jpg

が、やはりこちらも
餌を食い散らかしてますΣ(ノд<)
b0253057_17552306.jpg

ニャニか問題でも(ФωФ❔)
いえいえ、何でもありません( ノД`)…

そしてレオ ̄(=∵=) ̄
こちらは父ちゃんが自分で
世話をすると言って飼ったので
昨日から休みになった父ちゃんに
小屋掃除してもらいました。
これ、当たり前ですから(笑)
b0253057_17552510.jpg

レオ 久しぶりに
トイレ以外も掃除してもらって
嬉しいね(o^-^o)
b0253057_17552766.jpg

ん~、トイレの位置が嫌 ̄(=`へ´=*) ̄
ただ今 トイレをガシャガシャ中(-_-;)

そして最後はアンジ(・ェ・`U)
てんかん発症後からは
ケージを使わずに居たので
綺麗なまんま(o^-^o)
一応 餌の皿だけ洗いました。
b0253057_17552893.jpg

ふぁ~、よく寝たわ(・ェ・`U)
12歳を過ぎてから寝てばかり。
てんかんの方も薬の量を
減らしていますが、
発作も起こさずに元気です(o^-^o)
ただ 問題が…(;´д`)
体重が一気に増えてしまい
現在4.4㎏( ̄□||||!!
発症時は3.6㎏だったのに( ノД`)…
そりゃ~、
食っちゃ寝の生活だから
太るわさ(о´∀`о)
これから毎日
運動して体重増加しないように
しなくちゃね(ゝω・´★)
えっ、母ちゃんも体重増加に
気をつけろ‼って…
(☆ェ☆U)(☆○=(-_- 💢)゙
※虐待はしておりません(笑)

そんなこんなで
大晦日も後わずか…。
b0253057_17553095.jpg

今年も皆さまには
大変お世話になりました。
こんなまれゆ家ですが、
見捨てずによろしくお願い致します。

さぁ~、今年最後のブログも
更新出来たし 明日の朝刊に向けて
寝るぞぉ~(。-ω-)zzz
※明朝は2:20迄に出勤なんですよ(;´д`)

では皆さま
良いお年をお迎え下さい💓

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-31 18:00 | Trackback | Comments(0)

明日で…

あっという間に一年が過ぎてしまう(・・;)
今年も色々な事がありました。
レイの部活引退、就職試験に内定、
アンジのてんかん、ピータンのケガ、
新聞店の店主交代…。
そして年末に家族全員で
機種変しました。
機種変したら写真がグチャグチャ(;´д`)
更には使い方がイマイチ( ̄▽ ̄;)
だから 今日撮ったアンジとトーストしか
掲載出来ません( ;∀;)

アンジの朝散歩。
b0253057_20595572.jpg

臭いとりに必死。
b0253057_20595817.jpg

呼んでも知らんぷり。
b0253057_21000111.jpg

おぉ~い。
b0253057_21000449.jpg

もう諦めます┐('~`;)┌

そして友達がFacebookでいいね!した
記事の雪見だいふくトーストにチャレンジ‼
b0253057_21000723.jpg

目玉焼きじゃありません。
b0253057_21000996.jpg

雪見だいふくです。
パンの上にとける□チーズ
雪見だいふくをのせます。
後はいい感じに焼くだけ(笑)

母ちゃん 食べている最中に
アイス部分が落下Σ(ノд<)
アンジが喜んでペロペロ(///ω///)♪
あぁ~、ついてないわ( ノД`)…

味は…甘じょっぱい?
一緒に食べたレイは
「もういらない(-_-;)」と。

皆さま チャレンジしてみるぅ~(。-∀-)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-30 20:48 | Trackback | Comments(1)

スマホデビュー

昨日は父ちゃんとレイが休みだったので
家族全員で機種変しにSoftBankに。
これまでは 父ちゃんとレイはiPhone
母ちゃんはスマホ
ノンはガラケーでした。
今回はノン サンタからのプレゼント無しで
スマホに機種変です(o^-^o)
12:00頃にSoftBankに到着。
色々な手続きドタバタがあり
終わったのは16:00過ぎ…(・・;)
暖かい室内で眠くなりました(´ω` )zzZ

今回はレイはiPhone6
母ちゃんは引き続きスマホ
父ちゃんとノンは…
iPhone6plusです!!(゜ロ゜ノ)ノ

実はノン サンタにゲーム機を
お願いしました。が、
そのゲーム機は電話やメール等が出来ます。
それならスマホの方がいいだろう‼と
いうことで機種変に。
小4でiPhoneって( ̄▽ ̄;)
まぁ~、色々と考えて
父ちゃんが出した結果です(笑)

そしてiPhoneを手にしたノン。
b0253057_07323805.jpg

久々に写真撮影OKでしたΣ(-∀-;)
ピースまでしてるし(・_・;

ただし 条件付きなので
いつ没収されるやら(笑)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-28 07:19 | Trackback | Comments(4)

クリスマスの朝

🎄クリスマス🎄の25日の朝も
朝刊配信の母ちゃん。
3時過ぎに布団から出て
着替えようとすると
机の上に…
b0253057_08195427.jpg

レイからメッセージが❕

てか、何故に紙ナプキン❔
横にメモ帳あるのに…💦
ちょっとビックリと言うか
笑えたと言うか…。
何か魂胆がある❔と疑いました(笑)

なんせ2月に門限を破り
更には心配して電話したのに
着信拒否💢
そして恒例のスマホ没収(笑)
ずっと返してほしくて
風呂を洗ったり 食器を洗ったりと
色々とやってました❕
バイトもやりはじめので
スマホも必要になります。

母ちゃん 仕方なく条件付きで
スマホ返却。

条件1・門限は守る。
条件2・やる事はきちんとやる。
条件3・スマホは全部に対して
ロックしない。
(色々と怖い世の中。
何があるか分からないので
スマホの中は見れないと
友達等に聞く事も出来ません。)
条件4・ノンの物を勝手に使った分は
少しずつでも返す。

とりあえずの条件です。

あぁ~、母ちゃん甘いなぁ~💦
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-27 08:30 | Trackback | Comments(2)

ワン友ブログ&感謝❕

先日 ノンが出たワン友ブログ。
b0253057_07374899.jpg

今回は母ちゃんがサンタクロースで
登場してました(笑)
b0253057_07380801.jpg

サンタクロースのケンタッキー狙いの
🌟すばる🌟
思いっきり鼻先を突っ込み
匂いだけのケンタッキー🐔
※これって酷よね💧

そしてプレゼントの
b0253057_07382517.jpg

b0253057_07384507.jpg

キーホルダーも掲載されました。

ブログのコメントには
「私まで暖かくなりました🎵」と。

こんな事で
ホッコリしてもらえるんだね(o^-^o)
母ちゃんは迷惑になると思ってました。
でも自分に置き換えたら
きっと嬉しいよね❔と勝手に思って
プレゼントを。
こんな風に思ってくれるなら
これからもホッコリを届けなきゃ🎵

何かペットの縁って
凄くいいなぁ~🎵と
再確認しました。

ここで皆さまにも感謝💓
こんなまれゆ家と
出会ってくれてありがとう
仲良くしてくれてありがとう
み~んな大好き💓
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-26 08:00 | Trackback | Comments(0)

キーホルダー製作②

先日 北海道のお友達が
ドッグラン&ドッグカフェをopen。
そこで開店祝いにサプライズで
キーホルダーを。
b0253057_14471585.jpg

表にはワンズの写真。
b0253057_14472954.jpg

裏にはnameをあしらいました。

いぬのきもち表紙version。
b0253057_14473822.jpg

表❔
b0253057_14474905.jpg

裏❔

b0253057_14475853.jpg

看板犬のふた姫
open初日の写真を拝借。

そして虹の橋を渡ったワンズの
キーホルダーも。
b0253057_14481083.jpg

表❔
b0253057_14481691.jpg

裏❔


そして
そこのドッグラン&ドッグカフェに
ワンズのおやつを卸している方にも。
b0253057_14483837.jpg

表❔
b0253057_14484656.jpg

裏❔

色々とコスプレしていて
ノンが「可愛い💓写真欲しい💓」と。
理由を説明して写真を頂いたので
お礼にキーホルダーを。

年内に発送予定です。


今回は全部で8個のキーホルダー製作。
もう 母ちゃん 燃えつきました💦(笑)

次回はいつ製作になるやら…。


ご希望の方は
写真を送っていただければ
お作りしますよ~👆
ただし 母ちゃんのヤル気が
消える前に連絡して下さいね😘(笑)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-25 17:00 | Trackback | Comments(0)

キーホルダー製作①

またまた母ちゃんキーホルダー製作中。
b0253057_14344627.jpg

先ずはご近所のワン友
ゴールデンレトリバーの
まぐさん&すばるくん。
飼い主さん息子のRくんも。
b0253057_14350172.jpg

裏面にはnameをあしらいました。

実はRくんがベビーカーに乗ってる頃に
知り合いました。
その時はまぐさんのお散歩でした。
最近 お散歩で会わないなぁ~。と
思っていたら
まぐさん 昨年の8月に虹の橋を…。
そして今回保護犬のすばるくんが
仲間入りして 再びお散歩に。
しかも ノンが遊ぶ友達の家の隣の公文に
Rくんが通っていました。
ママとすばるくんは送迎に。
今度はいっぱい会えるようになり
更にはすばるくんのブログにまで
ノンは登場してました(笑)
b0253057_14353155.jpg

※アメーバブログから拝借です💦
そこで母ちゃん クリスマスプレゼントにと
キーホルダーを製作。


そして朝刊で一緒に働いている
Uさんの娘さんのYちゃんに❕
b0253057_14355684.jpg

成人式の前撮り写真を拝借。
b0253057_14362125.jpg

可愛がっていたウサギのコロン。
虹の橋を渡りました…。

ノンも母ちゃんも
Uさん宅には色々とお世話になっています。
特にYちゃんはノンを可愛がってくれます。
ノンはコロンが虹の橋を渡ったのを聞いて
「お姉ちゃん 大丈夫かな❔」と
心配してました。

それならと 今回 キーホルダーを
プレゼントする事にしました。

まぐさん&すばるくんのキーホルダーは
ノンが友達と遊ぶので
公文に来るRくんに渡すよう託しました。

Yちゃんには
明朝 仕事終わりにUさんに渡す予定です。

どちらも気に入ってくれるかな❔


まだまだ今回は製作中。
続きはまた後日😉
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-24 17:00 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

本日はクリスマスイブ🎄

皆さまはどんなイブを過ごすかな❔

我が家はレイがケ○タッ○ーで
バイトしてるので初バーレル🐔
でも 昨日も
b0253057_06331211.jpg

↑2つお持ち帰りました。

一体 我が家はチキンばっかりで
食べきれるのか💦

まぁ~、どうにかなる❔(笑)


さて、皆さまには
↓を聞いて頂きクリスマスイブを
楽しく過ごしていただきましょう💓
クリスマス
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-24 06:25 | Trackback | Comments(2)

餅つき(o^-^o)

今日は近所のデイサービスで
餅つきがありYちゃん宅と
一緒に行って来ました。

大人200円 子供100円で
つきたてのお餅が食べ放題❕

子供たちは餅つき体験も。
b0253057_19444355.jpg

Yちゃん
b0253057_19450120.jpg

Sちゃん
b0253057_19451594.jpg

ノン
何故か一人で餅つき。
Yちゃんが体験中に
「こんな重いんだよ。」と
おじさまに杵を持たされた流れで
補助無し(笑)
b0253057_19453371.jpg

あれっ❔
b0253057_19454532.jpg

よいしょ。
b0253057_19455646.jpg

どっこいしょ。
b0253057_19461275.jpg

一番小さいHくんも。

お餅をついた後は
5種類のお餅を頬張り
更には豚汁+たこ焼き(3個)で100円の
セットを食べます。
b0253057_19462856.jpg

やっぱりつきたてのお餅は
美味しい~💓
たこ焼きは熱くて
b0253057_19464366.jpg

Yちゃんハフハフ…。
b0253057_19471309.jpg

ノンもハフハフ…。

みんなお腹いっぱい食べました。
来年も参加出来るといいなぁ~(o^-^o)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-23 19:33 | Trackback | Comments(0)

次から次へと(;´д`)

アンジのてんかん発症後
ダヤンとピータンに対して
今までよりも密に接してあげれず( ;∀;)
ダヤンは吐いたり大鳴き(-o-;)
ピータンは足か羽の所を
自分でかじりケガして血がΣ(-∀-;)

ダヤンは夜 一緒に寝る事で解消。
b0253057_13133368.jpg

母ちゃんの腕枕で寝ます。
b0253057_13134063.jpg

写真を撮られて不機嫌です(ーー;)

そしてピータンは
ケージ近くの窓にも血が付く程のケガ。
ただ最近はなかなか自ら出てくる事がなく
無理矢理掴んで出してました。
ケガに気づいた日も無理矢理(;>_<;)
母ちゃんの肩でわずかな時間を
過ごしました。
次の日はケージの入口を開け
側で出てくるのを待ちます。
時間はかかりましたが、
自ら出てきてくれました。
血もとまり 少し落ち着きました。
b0253057_13134569.jpg

母ちゃんの手から肩に。
何度も繰り返して遊んであげます。
そんな時に…
b0253057_13135165.jpg

きゃ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
首無しピータンにw(゜o゜)w(笑)

安心して下さい。
b0253057_13135929.jpg

毛繕い(?!)してただけですから(笑)
b0253057_13140603.jpg

何か問題でも❔
キョトン顔のピータン。
笑いもとれるオカメインコです。
まだ 今までの用に
手を近づけると出てくる迄は
時間がかかると思います。
毎日 密に接してあげて
元に戻れる用に母ちゃん頑張ります❕
…てか、飼い主は誰やねん(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-12-21 12:45 | Trackback | Comments(2)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

ミルクの母さん ありがと..
by ma05re05yu29 at 21:18
母ちゃん無理しないでね
by milknyan1 at 16:52
haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

修学旅行&#128652;
at 2017-10-04 19:41
来月は…
at 2017-09-26 12:57
区連合音楽会&#127925;
at 2017-09-13 08:51
久々…
at 2017-05-20 15:26
制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧