クリスマスリース

イオン名古屋みなとや
イオン名古屋茶屋の手芸店では
色々な物作りイベントが!
今月はクリスマスリース
b0253057_08242411.jpg

ポインセチアの寄せ鉢
b0253057_08242654.jpg

お正月のスイーツデコ
b0253057_08242731.jpg

(ここまでは名古屋みなと)


UVレジンでチャーム
b0253057_08242860.jpg

が、開催。

先ずはクリスマスリース。
b0253057_08243083.jpg

飾りを選び
b0253057_08243165.jpg

ホイップでデコ。
b0253057_08243399.jpg

ホイップを二人共使いきり
b0253057_08243441.jpg

完成しました‼
b0253057_08243694.jpg

ノンはホイップの臭いが
駄目みたいで「臭っ。」連発。
まだ乾いていないので
車に置いてショッピング。
b0253057_08243796.jpg

クリスマスツリーに
メッセージを書いて
飾ってきました‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-12-20 07:30 | Trackback | Comments(0)

東山動植物園②

植物園では紅葉狩りの
イベント開催中!
スタンプラリーやクイズを
やっていました。
b0253057_07051215.jpg

紅葉もまだ綺麗。
b0253057_07051405.jpg

b0253057_07051690.jpg

b0253057_07051888.jpg

b0253057_07051962.jpg

b0253057_07052170.jpg

b0253057_07052396.jpg

b0253057_07052415.jpg

b0253057_07052708.jpg

やっぱり仲良しな二人。

母ちゃんの一押し写真は
b0253057_07052826.jpg

池の水面に写る紅葉も素敵でした‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-12-19 06:54 | Trackback | Comments(0)

経過報告&東山動植物園①

11月はノンのEVウィルスからの
急性肝炎で絶対安静になり
やっと月末に登校許可が出ました。
まだ体育は見学ですが 復活!
そして 色々な物を制作していた為
またまた放置状態で…(;>_<;)
ご心配おかけしたのに
報告が遅れてごめんなさい人( ̄ω ̄;)

約1ヶ月 絶対安静で
Hちゃんとお出かけ出来なかったので
東山動植物園に行って来ました!
※鳥インフルエンザが発覚する前日くらい?!
b0253057_07194536.jpg

久々のお出かけでベッタリ!
※ノン曰く「寒いから‼」って(笑)
b0253057_07194613.jpg

b0253057_07194892.jpg

b0253057_07195050.jpg

b0253057_07195261.jpg

b0253057_07195322.jpg

b0253057_07195511.jpg

b0253057_07195667.jpg

b0253057_07195845.jpg

寒いからじゃないと思うけど…(笑)

次回は東山動植物園の
植物園の紅葉狩りを掲載予定‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-12-18 07:00 | Trackback | Comments(0)

おめでとう(о´∀`о)

ブログ内
ごまめ家族日記
マエストロ&ごまめさんが
本日 16年目の結婚記念日(о´∀`о)
b0253057_16304528.jpg

こちらのご夫婦を見習わなきゃ(^ー^;A


マエストロ、ごまめさん
これからも素敵な毎日を
二人で楽しんでね(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-11-26 16:27 | Trackback | Comments(1)

ノンの近況報告

先日掲載のノン。
EVウイルスに感染し、
熱は下がりました。
が、
腎臓の数値が下がらず(T-T)
普通の数値の10倍に。
b0253057_07333958.jpg

結果…↑の病名になりました。
熱もなく、食欲もあり、
見た目は元気ですが、
絶対安静です( ;∀;)
暇過ぎてDVDをエンドレスで見たり、
録画したテレビを見たり、
スマホでゲームしたり、
友達とLINEしたり…。
アウトドア派のノンには
超苦痛になってますΣ(ノд<)

母ちゃんも段々ストレスが…。
色々と食事を考えて、
ノンが寝ている間に
買い物にさっと行き、
アンジの散歩も行けず、
ペットの世話も全部して。

更には朝早く起きて仕事に行く
レイの寝坊が毎日続き、
朝刊配達の途中で起こしに(ーー;)
そして色々考えた食事に
文句を言われ…。

もうヤル気スイッチ
全部OFFです(;>_<;)

ご心配おかけしているノン
来週の水曜日にまた再採血。
また結果が分かったらUPしますね!


※長文の愚痴になってしまいました。
申し訳ありません人( ̄ω ̄;)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-11-24 07:07 | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰しております人( ̄ω ̄;)

いやぁ~、放置状態でした(^ー^;A
とは言っても、
楽しみに待ってくれてる方は
居ないだろうなぁ~(;>_<;)

何かバタバタでした。

母ちゃん妹と長女が
b0253057_21425513.jpg

名古屋に襲来したり(笑)、
Hちゃんと遊びに出かけたり
b0253057_21425881.jpg

恒例のハロウィンがあったり
b0253057_21430094.jpg

保育園のバザーに行ったりと、
色々ありましたが、
母ちゃんのヤル気スイッチが
ONになりませんでした(;A´▽`A

そんなこんなですが、
更にヤル気スイッチOFFになる出来事が。

b0253057_21430300.jpg


久しぶりの登場のノン。
こんな顔で申し訳ありません人( ̄ω ̄;)
実は11/6~熱が出ていて
ただの風邪だと思っていましたが、
なかなか熱が下がらず(T-T)
インフル&マイコの検査をしても
原因が分からず…(ーー;)
b0253057_21430565.jpg

やっと11/12に採血して
腎臓の数値が高いからとエコー検査。
[EVウイルス]じゃないかと。

そして11/14にEVウイルスの結果が
分かり感染してるのが判明。

腎臓の数値がまだ高く
11/22にまた再採血します。
それまでは登校出来ません(;゜0゜)
更には絶対安静にΣ(-∀-;)

ということで、
母ちゃんのヤル気スイッチ
何処かに飛んで行ってます。
とりあえず近況報告まで(T-T)

またヤル気スイッチが
ONになったらよろしくお願いします‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-11-18 21:06 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりの更新人( ̄ω ̄;)

またまたお久しぶりです(;A´▽`A
何やかんやと母ちゃんバタバタ(-ω- ?)
って言っても、
そんなにバタバタでもない(´・ω・`)?

多分 仕事(朝刊)でのストレスで
疲れはててるみたいです(T0T)


さて、夏休みも終わり
久々の三連休のノン。
ですが、三連休前に
b0253057_14193686.jpg

母ちゃんと落語を見に行きました。
母ちゃんもノンも初めて!


先ずはランチを食べに
ノンの大好きなマリノに!
夏休み最終に椿ママ
一緒にランチしたお店です。
今回は大好きなミニトマトキュウリがあり
お皿に山のように( ゚Å゚;)
そして リスのように頬張るノン。
b0253057_14193970.jpg

今日も大満足でした。



ホールに移動します。
b0253057_14194153.jpg

おぉ~、簡易ながら凄いわ‼
何かワクワクo(*゚∀゚*)o

当日でも入場は出来るけど
母ちゃん 予約していたので
一番前に座れました。

今回見た落語は手話落語。
学校でも少し手話は習ったみたいです。
が、やはり自分の名前くらいだけ。
ちょっと手話に興味があるノン。
無料だし‼と行ってみた(笑)

聴覚障害者の方の落語もありました。
解説付きでしたが、ノンも必死に
見て聞いて…。
師匠の話は 少し難しかったかな(・・?
でも、楽しめたみたいです。
また機会があれば行きたい‼と(о´∀`о)


なかなか身近な物ではないから
こうしたイベントは
どんどん参加させたい母ちゃんです!

次回は 三連休のイベントを(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-20 13:58 | Trackback | Comments(0)

えっ‼w(゜o゜)w

昨日 銀行に用事があって
行った時の事…。
ちょうど母ちゃんと
一緒ぐらいに入って来た車。
何か気になりました。
停まっている車に目をこらすと…
b0253057_20574247.jpg

んっ?
皆さま お気づきでしょうか?
b0253057_20574441.jpg

本物の三毛猫~‼
最初はヌイグルミだと思った母ちゃん。
ジィーって見たら動いたわ(◎-◎;)
てか、運転に支障はないのか(・・?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-06 20:50 | Trackback | Comments(0)

イオンのイベント!

母ちゃん 爆睡してたら
「母ちゃん 雨が降ってる~!
洗濯物~!」とノンに叩き起こされました。
あぁ~、洗濯物がぁ~(T0T)
突然 雨が強く降ったり止んだり。
やはり台風の影響(・・?

洗濯物をしまってから
買い物に(o^-^o)
「今日は茶屋に行きたい‼」と
ノンからリクエストがあり
15時くらいに出かけました。

昼ご飯を食べてないので
専門店のパン屋さんに!
ノンのお気に入りのトーストセットを
2人で頼みました(о´∀`о)
b0253057_21014632.jpg

トースト、サラダ、アイスティー。

母ちゃんも
b0253057_21014905.jpg

トースト、サラダ、アイスコーヒー(o^-^o)

名古屋はモーニングが有名!
ですが…
こちらのパン屋さんは
一日中セットを販売しています。

美味しくトーストセットを
いただきました(^○^)

買い物をして帰ろうと
外に出たら 女子のキャーキャー声。
何じゃ?
イベントスペースに行くと
大勢の人集り。
中々見えず(◎-◎;)
b0253057_21015136.jpg

スマホカメラで確認(笑)
何か若い男の子のグループが!
b0253057_21015262.jpg

↑このグループでした。
が、
ごめん…母ちゃん達 知らない(・・;)
ちょうど 最後の1曲を聴けました。
b0253057_21015497.jpg

b0253057_21015667.jpg

ノンは見れなくて…( ;∀;)
b0253057_21015883.jpg

歌い終わり ちゃんと挨拶して終了。

ノンには 一応 母ちゃんが録画して
帰り道に観賞(。-∀-)

ん~、ノンにはピンとこない?
もうちょっとお姉さんになったら
分かるかな(´・ω・`)?(笑)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-04 20:32 | Trackback | Comments(0)

メリーvsノン(笑)

昨日のメリーちゃん
眉間のシワが凄かった‼
で、やまちゃんのFacebookから
写真拝借。
b0253057_10181940.jpg

ボールを見つめ
眉間にシワを…対決‼
はいっ、そこの人~。
手を使ってますよ~。

勝者はメリーちゃん
b0253057_10182124.jpg

満面の笑み対決‼
はいっ、そこの人~。
なしてベロ出すの~。

だって、メリーちゃんも…。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

ノンには ベロが重要だったようです(^∀^;)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-04 10:09 | Trackback | Comments(1)

新学期の始まりです。

夏休みもあっという間に終わり
2学期が始まりました。
地域によっては
少し早く始まるところも!
b0253057_10135197.jpg

久々の分団登校。
記念に1枚(o^-^o)

9/1は防災の日なので
小学校も中学校も
引渡し訓練があります。

小学校の引渡し訓練は
10:00~10:20のお迎え。
登校したと思ったら
あっという間に帰宅です。

今日は早くの帰宅なので
仲良しのHちゃんとプールに‼
b0253057_10135395.jpg

お昼は車でマックを!

プールは恒例の
マーメイドパレス
b0253057_10135613.jpg

夏休みが終わり
13:00~開場。
水着を着ていたので
ほぼ一番乗り(笑)
b0253057_10135934.jpg

先ずは流れるプール。
途中まで流れて行くと
波のプールに‼
b0253057_10140126.jpg

あれっ、ノンは?
ノン 波のプールの左側にある
はしごに捕まっていたので
写真なんか撮れません(笑)
波がおさまり流れるプールに。
b0253057_10140327.jpg

何をしてる?
b0253057_10140574.jpg

Hちゃん 潜ってる!
b0253057_10140783.jpg

一応 2回目の休憩時間に
出るように言ってありました。
母ちゃん 睡魔に負けて爆睡o(__*)Zzz

実は 前日 レイが
遠くの大学に行った先輩が
帰省しているからと食事に。
母ちゃんが寝る時にLINEで
[あまり遅くならないように!]
伝えたのに
23:30にダヤンをケージに戻す時も
帰宅しておらず(ーー;)
00:00までには帰宅すると信じて
また寝たけど なかなか寝れず。
1:00過ぎても2:00過ぎても
まだ帰宅しません。
電話してもスルー。
結局 帰宅したのは2:30。
母ちゃんは
朝刊の出勤まで 寝れずでした。
はぁ~、父ちゃん
またブチギレだな┐('~`;)┌

そんなこんなで
プールに行ったら睡魔が(^∀^;)

ノンとHちゃんは
約束を守り2回目の休憩で
出ていました。
母ちゃんが目を覚ましたのは
2回目の休憩後。
ちゃんと合流して帰宅。

2人とも
今回も楽しかったみたい‼
また行こうね~(ゝω・´★)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 09:40 | Trackback | Comments(0)

ソーラー目覚まし時計

イオン名古屋みなとで
月に1回 制作のイベントがあり
夏休みも終わりがけのイベントに!
b0253057_09061607.jpg

ソーラー目覚まし時計を。
b0253057_09061844.jpg

先ずは台に折り紙を貼り付けます。
b0253057_09153739.jpg

折り紙を切り デコ。
b0253057_09153989.jpg

あぁ~、ノンらしいわ(笑)
b0253057_09154199.jpg

糊でペタペタ。
b0253057_09154253.jpg

デコ終了しました。
ここから先はスタッフが。
b0253057_09154493.jpg

スタッフさん待ちのノン(笑)
スタッフさんにセットしてもらい
部品を取付け完成。
b0253057_09154776.jpg

「可愛いから写真撮らせてね。」と。
ちゃんと「ありがとう。」も言って
昼食を食べにフードコートに‼
b0253057_09154972.jpg

エスカレーターで。
さぁ~、これで朝 起きれるね!
で、でも難点が(-∀-`; )
これ 窓辺に置いて
太陽の光が射し込んできたら
メロディーが流れるタイプ。
我が家 雨戸してるから
無理じゃん(ーー;)

ちょっと残念な結果になりました(;^_^A
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 08:54 | Trackback | Comments(0)

シネマデート(о´∀`о)

レイが最近はノンと仲良し(;゜0゜)
b0253057_08422494.jpg

先日は
ファインディング・ドリー
一緒に観に行きました。

そして 夏休みの終わりには
ブログ内
ふわふわ綿あめの天使たち
椿ママさんに初めてお会いしました。

名駅までお迎えに。
b0253057_08531304.jpg

朝方 降っていた雨もやみ
快晴に!

椿ママさんと合流して
何処に行くか相談するつもりが
ノンが映画を観たいということで
イオン名古屋茶屋のシネマに。
b0253057_08531528.jpg

ペットを観ました。
面白かったぁ~(о´∀`о)
映画の後は 遅めの昼食をマリノで‼
b0253057_08531697.jpg

ノン 恥ずかしがりやですが
椿ママさんの魔法にかかり
結構 お喋りしてました。
b0253057_08531824.jpg

初対面とは思えない感じです。

食事の後にペットショップ。
b0253057_08532044.jpg

違和感無いわぁ~(笑)

ペットショップを見てから
椿ママさんを名駅まで。
あっという間に楽しい時間が
過ぎました。
椿ママさん ありがとうございました‼
次回はシャバーニデート
楽しみにしています。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 08:38 | Trackback | Comments(0)

災害救助犬

以前 イオン大高で会った
b0253057_08371372.jpg

b0253057_08371560.jpg

2ワンズ。
久々にイオン三好で
お会いしました。

この2ワンズ
災害救助犬なんです。
b0253057_08371862.jpg

熊本の地震後 現地に駆け付け
b0253057_08371945.jpg

活躍しました。
b0253057_08372073.jpg

表彰されています。

ノンはこちらのご夫妻に
色々な話を聞き
動物関係の仕事に就く夢を固めました。

10月にもイオン大高で
イベントがあるようなので
参加しに行きたいなぁ~(о´∀`о)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 08:28 | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題を‼

お盆も終わり 夏休みの宿題も
大詰めのノン。
仲良しのHちゃんと勉強を。
イオン名古屋みなとでは夏休み中に
勉強スペースを提供しています。
と言うことで、一緒に行きました。
ついでに3Dホラーハウス
割引券があったので
勉強前に涼みに(笑)
b0253057_08132578.jpg

最初は2人で入りましたが…
中々 前に進めず┐('~`;)┌
母ちゃんの付き添いで。
b0253057_08132730.jpg

2人とも3Dメガネ
外してました(笑)
b0253057_08132991.jpg

ユラユラ橋を渡るまでに
かなりの時間が(ーー;)
b0253057_08133016.jpg

Hちゃんが先頭に。
b0253057_08133200.jpg

渡りきると人形が吊る下がってました。
ノンはこれが怖いらしい。
結局 母ちゃんが先頭になり
やっとこさで出口に‼
久々に女子のキャーキャーに
付き合いました(笑)
※母ちゃんはホラーハウス
平気でした(^∀^;)

さて、涼んだし勉強を。
b0253057_08133436.jpg

2人仲良く宿題を‼
お昼になったので昼食を。
b0253057_08133500.jpg

サイゼリアで。
マッタリな2人。
昼食後も宿題を‼
15時くらいまで宿題をして
少しだけお店を見てから帰宅。
宿題の残り具合は…
まぁ~、頑張った方かな?!(笑)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 07:59 | Trackback | Comments(0)

夏が終わる~&判明(^∀^;)

朝刊配達中に
毎夏 ビビらされる蝉。
b0253057_07350757.jpg

多分 この子↑が今年最後。
b0253057_07350840.jpg


蝉が引っくり返ってるから
死んでるだろうと横を通ると
イキナリ鳴きながら飛び回り
母ちゃんはビックリ(T0T)
マンションの廊下だと
蝉の鳴き声、飛び回る音が響き
大迷惑だと思います。

でも 今年最後の子は
このまんまで鳴きもせず、
飛び回らず。

最近は虫の鳴き声がし始めました。
あぁ~、秋だなぁ~。
食欲の秋の始まりです(笑)

そして…
b0253057_07351026.jpg

我が家の性別不明だったピータン。
先月25日に性別判明しました。
b0253057_07351298.jpg

知らないうちに卵を産んでました(・・;)
b0253057_07351419.jpg

春先に行ったお見合い…
女子会だったようです┐('~`;)┌
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-03 07:22 | Trackback | Comments(0)

富士宮といえば…

母ちゃんが子供の頃から
普通に食べてた焼きそば。
ちょっと前にB-1グランプリで
優勝してから有名になりました。
が、
色々なところで提供されてるのは
バッタもんばかり(`Δ´)
実家に帰ると必ず購入してます。
b0253057_10133601.jpg

今回は3食入り。
b0253057_10133848.jpg

富士宮焼きそばの説明。
b0253057_10134096.jpg

作り方とアレンジレシピ。
b0253057_10134129.jpg

早速 夕飯に!
↑はソースを入れる前。
b0253057_10134367.jpg

出来上り(o^-^o)
b0253057_10134463.jpg

だし粉をかけてから頂きます。

こちらのマルモ食品
b0253057_10134676.jpg

夏場は冷し中華もあります。
こちらも 子供の頃から
普通に食べてます。
夏休みの昼ごはんの定番。

どちらも美味でございます‼
富士宮焼きそばは
お取り寄せも出来るようなので
気になった方は是非(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-02 09:58 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ(o^-^o)⑤

道の駅 潮見坂で休憩。
b0253057_08564009.jpg

アンジはノンに寄り添い
爆睡してました。が、
車が停まると
b0253057_08564114.jpg

大あくびして起きました。
b0253057_08564453.jpg

オシッコタイム!
潮見坂も普段より車が沢山。
やはりポ○モ○G○(ーー;)
あちらこちらでスマホをいじる
大勢の人が┐('~`;)┌
なので写真も余り撮らず。

潮見坂の道の駅の近くには
ヤギが居ました。
アンジのオシッコタイム中
ノンはヤギを見に一人で移動。
かなりの時間 ヤギと接してました。

ボチボチ 名古屋に向けて出発。
b0253057_08564574.jpg


次は
b0253057_08564710.jpg

道の駅 藤川宿。
b0253057_08564957.jpg

臭いとりに夢中。
b0253057_08565101.jpg

店舗入り口のウェルカムボードに
トンボが入り込んでました。
秋の気配が…。
ここでは早目の夕飯を。
b0253057_08565327.jpg

母ちゃんは
夏野菜のカレー
美味しく頂きました!
さぁ~、名古屋までもう直ぐ。

また
b0253057_09210281.jpg

アンジはノンに寄り添い爆睡(笑)
ノンも寝始めてたら到着。

なんやかんやで疲れましたが
夏休みの楽しい思い出になりました。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-02 08:41 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ(o^-^o)④

実家に一泊の予定でしたが、
母ちゃん お腹ポンポンで
爆睡してしまいました(-∀-`; )
あぁ~、次の日も朝刊が
休みで良かったわ(;゜0゜)
10時過ぎに出発。
レイは実家にもう少し滞在です。
b0253057_07040959.jpg

下道をえんやこら…
静岡市を抜けます。
ちょっと怪しい天気。
b0253057_07041185.jpg

途中の道の駅で休憩。
b0253057_07041359.jpg

アンジ パネルに挑戦(笑)
b0253057_07041588.jpg

静岡おでんを食べました。
やっぱり旨いわぁ~(///ω///)♪

さぁ~、お腹も満たして出発。
b0253057_07041890.jpg

茶畑を眺め
b0253057_07041961.jpg

一時 話題になったエレベーターの
シンドラー社のテスト塔を眺め、
b0253057_07042112.jpg

次の道の駅までノンストップ。
b0253057_07042243.jpg

ノン 何を撮っているかな?
b0253057_07042487.jpg

浜松の海辺を撮影してました。
b0253057_07042628.jpg

やっぱり天気が怪しいな(ーー;)

次の目的地 道の駅 潮見坂は
また次回(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-02 08:00 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ(o^-^o)③

疲れきって爆睡したノンとアンジ。
b0253057_06453205.jpg

実家に到着前に起きました‼
レイとまーちゃんを乗せて
BEPPIN食堂に!
妹のMちゃんと合流して
店内に入りました。

いつも笑顔で迎えてくれる
スタッフの皆さま。
今回は本当に感謝です。

席に案内されると
既にセッティングされていて
b0253057_06453458.jpg

くまちゃんが素敵なカードを
掲げてお出迎えしてくれました。
b0253057_06453578.jpg

流石 女子…
写真 撮りまくりです(笑)
b0253057_06453839.jpg

でも この三姉妹の
微妙な間隔に爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
何故か等間隔に(笑)
b0253057_06454046.jpg

くまちゃんとローストビーフ。
さぁ~、食べ放題スタート‼
我が家の三姉妹は
肉食系女子(笑)
野菜そっちのけで
ローストビーフを平らげます。
ノンはスタッフさんからの
サプライズでトマトを頂きました。
以前 トマト好きを発揮し
覚えてくれていました。
さぁ~、母ちゃんも食べるぞぉ~(。-∀-)
※食べるのに必死で
写真撮り忘れました(^∀^;)
b0253057_06454228.jpg

b0253057_06454499.jpg

ローストビーフ食べ放題の
内容は↑です。

しっかりおかわりをして
お腹ポンポン。
食べ放題の時間も近付き
母ちゃんはスタッフさんにサプライズ!
b0253057_06454625.jpg

お土産を奥の席に置き
メモを忘れたので
チラシの裏にメッセージを記入し
上に乗せてくまちゃんを‼
片付ける時に気付いて
ビックリするようにしました。
※何故かワクワクo(*゚∀゚*)o

会計時も いつも接客してくれ
今回 無理矢理予約OKしてくれた
スタッフさんとお話しして
また来店する約束を‼

この時 微妙に一人のスタッフさん
メッセージに気付いた(´・ω・`)?

お店を出て車に乗り込み
「さぁ~、行こうか!」の時に
いつものスタッフさんが
慌てて母ちゃん達の所に。
あぁ~、やっぱりもうバレた(・・;)
メチャクチャ喜んでくれました。
でも サプライズ成功かな⁉(笑)

お見送りまでしてもらい
お店を後にしました。

今回 頂いたローストビーフ食べ放題
大好評につき
延長決定に!

皆さま お近くに行く予定があれば
予約して
ローストビーフを味わって下さいませ‼


富士市入山瀬599-1
☎0545-73-1800
[BEPPIN食堂]

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-09-02 07:00 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ(o^-^o)②

ドックカフェを後にして
韮山方面に向かいました。
途中でコンビニに寄り
夕飯の予約をダメ元で!

実家の近くの
BEPPIN食堂
こちらはノンの大好きなお店。
今 ローストビーフの食べ放題を
やっていて予約が出来ない位の大盛況‼
やはり 当日予約は無理…。
でしたが、何度か行き
Facebookでも繋りがあるので
無理矢理 予約OKに(^∀^;)
ご迷惑おかけしました人( ̄ω ̄;)
と言うことで、
予約時間に帰れないと困るので
引き返します。


途中で沼津の海岸に行きました。
海水浴シーズンが終わって
駐車場も空いてるはず…。
が、
ポ○モ○G○で
駐車場も満車で人がいっぱい(ーー;)
しかも ゴミも沢山捨ててある(`Δ´)

やっとこさで停めて海岸に。
b0253057_21141141.jpg

背中がかゆいらしい(笑)
b0253057_21141593.jpg

見返り美人(笑)
b0253057_21141922.jpg

海岸を走る少女(笑)
b0253057_21142224.jpg

海岸の石に戸惑う犬U(・*・;)U

ここは海水浴も出来ますが
この日は風が強くて波もあり
小さい子供は泳げる感じじゃなかった。

空には鷹が沢山飛んでましたが、
写真を撮り忘れました(^∀^;)

さぁ~、そろそろ帰りますか‼
で、車の中で
b0253057_21142625.jpg

爆睡。
b0253057_21142911.jpg

爆睡。

BEPPIN食堂の楽しい一時は
また次回に(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-31 21:15 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ(o^-^o)①

朝んぽが終わってから
柿田川公園近くにある
b0253057_09455615.jpg

ドックカフェに!
b0253057_09455835.jpg

こちらのカフェには看板犬‼
アンジと同じミニチュアダックスの
ワイヤーのわさびちゃんが居ます。
※検索して発見。
開店と同時に到着。
わさびちゃんがお出迎えしてくれましたが、
恥ずかしがり屋で…。
b0253057_09460051.jpg

アンジはマイペース(-∀-`; )

アンジにはヤギミルクを。
b0253057_09460275.jpg

ウマッ💓
あっという間でした(笑)

母ちゃんとノンはパスタを(o^-^o)
b0253057_09460468.jpg

どれも美味~🎶

帰る時にわさびちゃんとの
2ショット。
b0253057_09460697.jpg

アンジは気付かず(ーー;)
b0253057_09460773.jpg

やっと気付きましたが、
わさびちゃんが目線を反らす(汗)
b0253057_09460851.jpg

困り顔のわさびちゃん。
きっと凄くドキドキだったね。

お店はちょっと大通りから入った所ですが、
あっという間に満席になりました。
中には名古屋から来た
他の方もいらっしゃいました。

とても素敵なパパとママ、
美味しい料理で大満足です(///ω///)♪

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-31 09:20 | Trackback | Comments(0)

富士山(о´∀`о)

目が覚めると
b0253057_09174389.jpg

昨日の雲は何処にやら(笑)
富士山がハッキリ見えます。
毎日 富士山を見れる幸せ。
名古屋に住んでから気づきました(泣)

朝んぽ中も
b0253057_09174526.jpg

富士山が見れる。
b0253057_09174755.jpg

やっぱり幸せ(о´∀`о)
b0253057_09174812.jpg

アンジも笑顔(o^-^o)
b0253057_09175085.jpg

笑顔(o^-^o)
そして
b0253057_09175207.jpg

富士山を食らう(笑)
って、上手に撮れなかった(汗)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-31 09:11 | Trackback | Comments(0)

ドックカフェ…愚痴 多し(汗)

ランを楽しんだ後は
b0253057_07455147.jpg

カフェに入りました。
b0253057_07455356.jpg

この日は少し風が強かったので
店内に入りました。

注文をしようとカウンターに行くと
店員は一人だけ。
先に注文されたお客さんの支度中。
「メニューが決まったら声掛けて下さい。」
とは言ったけど
バタバタで声かけずらい(-∀-`; )
やっと落ち着いたらしく
注文出来ました。

b0253057_07455682.jpg

母ちゃんは
茄子とトマトのパスタセット。
b0253057_07455728.jpg

アンジ&楽太郎は
ワンバーグ‼
b0253057_07455921.jpg

アンジ 爆食いでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
b0253057_07460141.jpg

あっという間に…(笑)
b0253057_07460527.jpg

楽太郎はお口が小さいので
お上品に食べます。
b0253057_07460940.jpg

楽太郎も頑張って完食(o^-^o)

この後 他の席を片付けに来た店員。
大きな音をたてながら椅子を片付け。
余りの音に母ちゃんが咳払いしても
気付かず(ーー;)
Mちゃんもノンもビックリw(゜o゜)w

妹のMちゃんもパスタセットを食べ
ドリンクが少し残った状態で
アンジ&楽太郎をランに連れ出しました。
ノンもパスタセットを途中まで食べ
ランに行ってしまい
ノンの残りを食べる母ちゃん。

食べながらランを見ていて
フッっと人の気配が…
机にあった粉チーズがない。
振り返ると店員が歩いてる。
おいおい(`Δ´)
持ってくなら声かけろよ!

店内には母ちゃんのみ。
声かけてたら気付くのに
ス~ッって持ってくのは駄目でしょ‼

全部食べ終わり 片付けはセルフ。
片付け終わって
カフェから出る時も
「ありがとうございました。」の一言も無し。

味もさほど美味でもなく
スタッフの接客等は最悪…
あぁ~、
もう来ないわ。

かなり残念なカフェでした。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-31 07:21 | Trackback | Comments(0)

初ドックランと不思議な力!

写楽館を後にし
実家に向かいました。
妹のMちゃんと楽太郎が
ドックランに行くと言うので
一緒に行く事に!
b0253057_20262093.jpg

PASA駿河湾沼津のドックランです。
アンジ 初体験‼
小型犬用のランでノンと
貸切状態(笑)
しかし…アンジはマイペース(ーー;)
b0253057_20262281.jpg

何故かノンが張りきってる(爆)
この後は 広いランに移動しましたが、
アンジはやっぱりマイペース(-∀-`; )

色々なワンコと戯れたノン。
またまた不思議な力を発揮!
あるワンコはランに入る前から
吠えていました。
入って直ぐのところに居た母ちゃん達。
飼い主さんが「すいません、すいません。」と
謝っていたので声をかけてみました。
飼い主さんが「家の子 子供が苦手で
他のワンコも苦手みたいで…。」
そんな事を話してる時に
ノンがしゃがんで手を出すと
最初はノンにも吠えてました。が、
その内 ノンに寄り添い
撫でなれながら他のワンコに吠えてました。
ノンが撫でるのをやめると
アイコンタクト(?!)で撫でろと(笑)
飼い主さんもビックリw(゜o゜)w
こんな事は今まで無かった様です。
でも やはり他のワンコに
吠えてしまうので帰ってしまいました。
ノンの動物に対する不思議な力。
これで何回目かしら(´・ω・`)?

ドックランを楽しんだ後は…
b0253057_20262474.jpg

ドックカフェに!


次回はドックカフェの巻です(笑)
※愚痴が多くなる巻です( ̄0 ̄;)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-28 20:08 | Trackback | Comments(0)

写楽館(о´∀`о)②

外に出ると
トリちゃん
b0253057_19545080.jpg

モーちゃん
b0253057_19545236.jpg

も加わりワラワラ。
b0253057_18202684.jpg

みんなパパからオヤツ貰ってました。
b0253057_19545401.jpg

福ちゃんとミントちゃんの
ワンプロ開始!
b0253057_19545633.jpg

えいっ!
b0253057_19545880.jpg

やぁ~!
b0253057_19550007.jpg

とぉ~!
b0253057_19550666.jpg

カンカンカン…
福ちゃんの勝利?!(笑)

そんなこんなで
フィリーママさんが帰り、
ちょ子ちゃんママが帰り…
レイがアレルギーで真っ赤になったので
我が家も実家に向かいました。

写楽パパ、ママ、
また会いに伺いますね(ゝω・´★)
※次回はアンジは無理そうです(T-T)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-26 21:00 | Trackback | Comments(0)

写楽館に(o^-^o)①

b0253057_13352880.jpg

高速使ったらあっという間に到着した
写楽館
妹のMちゃん、楽太郎と合流。
b0253057_13353146.jpg

初写楽館のアンジは興味津々(笑)
パパ、ママ、ミントちゃんが
お出迎え(o^-^o)
でしたが、電気虫?!が大量に
駐車場に!!(゜ロ゜ノ)ノ
みんなして 探しました。
パパが「佃煮に出来るくらい居る‼」に
虫嫌いのノンはドン引き(笑)
b0253057_13353285.jpg

店内に入ると 墨絵具(?!)の
いい香りが。
この日が最終日の
[いで たつひろ個展 はじめての夏]。
ご本人に初めてお会いしました。
どれも素敵な絵で癒されます。が、
我が家には購入は…(・・;)

そして
我が家が勝手に思い込んでる
ナナちゃんカラーの花をママに。
ママが「小さくなったけど
ナナちゃんに会う?」と。
みんなでナナちゃんに会いに。
レイは我慢出来ず涙。
ママがナナちゃんの話を。
みんなで涙…手を合わせて
写楽館の方に戻りました。

レイ&ノン 初ウス茶
頂きながら雑談。
先月 パパから頂いた石で
盛り上がりました。
するとちょ子ちゃん、ちょ子ちゃんママ
福ちゃん、福ちゃんママ、お姉ちゃん
フィリーちゃんママ、チビフィリーちゃんが。
フィリーちゃんママが
カメラを取りに来ました。
b0253057_19395227.jpg

チビフィリーちゃんと初対面。
以前は
b0253057_19395450.jpg

モーちゃんと同じ感じのツーショット。
b0253057_19395585.jpg

みんなでワラワラ。
b0253057_19395622.jpg

福ちゃん、ちょ子ちゃん、ちょ子ちゃんママ。
b0253057_19395833.jpg

母ちゃん、ちょ子ちゃん、ちょ子ちゃんママ。
母ちゃんは…
ちょ子ちゃんの↓ポーズが好き。
b0253057_19395992.jpg

※何年か前の写真です。
という事で
b0253057_19400153.jpg

このポーズ時にツーショット。
寝っ転がりました(笑)
この時にちょ子ちゃんママ
スマホの📷マークを押さなくても
撮影出来る事を知りました(。-∀-)

室内でワラワラしてから
外に出てのワラワラ。
続きは次回(ゝω・´★)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-24 20:00 | Trackback | Comments(0)

富士宮にGo‼

昨日は朝刊終わってから
父ちゃんの弁当と
夕飯、お風呂の仕度をしてから
急いで富士宮に向けて7:30過ぎに出発!
フィリーママが富士宮に
忘れ物を取りに来ると聞いたので
久々に東名をかっ飛ばしました(笑)
b0253057_01162618.jpg

やっぱり東名は早いわ!!(゜ロ゜ノ)ノ
b0253057_01162900.jpg

あっという間に浜名湖。
b0253057_01163114.jpg

牧之原SA。
今回はアンジも一緒に(^ω^U)
b0253057_01163470.jpg

富士川SA。
b0253057_01163664.jpg

富士インター。
b0253057_01163816.jpg

目的地の写楽館に
11:40頃に到着しました!

続きはまた明日(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-17 07:30 | Trackback | Comments(0)

淋しい…

ブログ内
らんらんラブラ写真館のワンコ達
ナナちゃんが7日の11時45分
虹の橋を渡りました。
先月 ご飯を食べれないのを聞き
b0253057_03243958.jpg

レイと
b0253057_03244090.jpg

ノンも心配していたので
アンジの病院の獣医に
サンプルを頂き持参しました。

レイはナナちゃんに
かなりの思い入れがあり
Twitterでは
b0253057_11085262.jpg

↑の写真と
[ありがとう]の言葉が。

今月 また会いに行く予定でした。

でも きっとお空で
エス姉さん達と
走り回ってるかな。

ナナちゃん 淋しいけど
お空でみんなと楽しくね。
レイとノン
七五三の写真一緒に撮ってくれて
ありがとう。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-12 12:00 | Trackback | Comments(2)

おいでん祭り

7月30&31日に
豊田市でおいでん祭りがありました。
レイが友達のAちゃんと行くので
↓便乗(笑)
b0253057_13410093.jpg

久々の浴衣姿。
b0253057_13410267.jpg

ちなみに母ちゃん
帯が結べません(T-T)が
頑張ってみました‼

b0253057_13410419.jpg

レイは何故か目をつむる。
b0253057_13410508.jpg

レイの帯は
元々結んであるタイプを
差し込むだけのです(笑)

地下鉄の○駅まで送りました。
b0253057_13411179.jpg

はだけた浴衣をレイが直してる?

二人が出かけてから
母ちゃんは免許更新に‼
まさかの注意書( ̄□||||!!
b0253057_13411382.jpg

こんなところにも(ーー;)
マナーは守ってほしいですよね。

免許更新が終わり 買い物を済ませると
雷が聞こえてきました。
やっぱりレイが珍しい事するから?
高校卒業してから
ノンとメッチャ仲良し(・・;)
今回もレイがノンを誘いました‼

レイからは
b0253057_13411539.jpg

キュウリの浅漬けを食すノンの写真が。
帰るちょっと前は
b0253057_13411700.jpg

○○駅からの花火の写真を。

無事に帰宅しました。

b0253057_13412336.jpg

こんな写真や
b0253057_13412641.jpg

こんな写真も撮ったみたい。

3人とも楽しめたようです!
来年も3人で行くらしいから
Aちゃんの浴衣も用意しなきゃ‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-08-01 13:26 | Trackback | Comments(0)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

ミルクの母さん ありがと..
by ma05re05yu29 at 21:18
母ちゃん無理しないでね
by milknyan1 at 16:52
haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

修学旅行&#128652;
at 2017-10-04 19:41
来月は…
at 2017-09-26 12:57
区連合音楽会&#127925;
at 2017-09-13 08:51
久々…
at 2017-05-20 15:26
制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧