暑い(ーー;)

今日はいきなりの土砂降り
強風
そして雷が…Σ(-∀-;)


通り雨だったのか
1時間位でやみました(⌒‐⌒)


雨が降って少し蒸し暑くなっているのに
フリースの上で寝てました(ーー;)



b0253057_20113711.jpg












しかも こんな格好で…Σ(-∀-;)


写メを撮っていたら
起きてしまい
なんだよぉ~( ̄^ ̄)顔で
睨んでました(ーー;)



b0253057_20165476.jpg













母ちゃん 何 撮ってるのぉ~(・・?

b0253057_20192445.jpg



あぁ~ぁっ

b0253057_20212190.jpg











もう寝るから
撮らないでよ(# ̄З ̄)



b0253057_20231134.jpg












ふと気づくと
アン姉さんも毛布の上で寝てました(ーー;)
b0253057_20283273.jpg




アン姉さん
暑くないの(・_・?)








母ちゃん
この肌触りがいいのよ(^_-)≡★
b0253057_20303692.jpg




さいですか…おやすみ(><*)ノ~~~~~

b0253057_20474083.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-08-06 20:48 | Trackback | Comments(4)

モヤモヤ…(;_q)

5月に近隣宅の屋根裏で生まれた子猫。
三匹生まれて 一匹はシャムミックス。
残りの二匹はグレーのキジトラ。

キジトラの一匹が屋根から落ち
泣いていたのを保護。
知り合いの動物病院へ連れて行く。
目やにが出て くしゃみも…。
でも 家に居る時は良くなってきてた。
b0253057_7581939.jpg



里親を探そうとサイトに登録。
なかなか見つからない。
三女は
「里親さんが見つかるまでは
お世話頑張る。」と とても可愛がっていた。


あくる日
地域猫のボランティアをお願いして
シャムミックスと母猫を保護。
母猫は避妊手術を受けて
次の日の夕方
放されました。

母猫と子猫が連れて行かれる時
「この子は治ってからじゃないと
里親探せないし 探しやすいのは
シャムミックスだから!」と
チビチビを連れて行かれ
シャムミックスを預けられた。
チビチビとの突然の別れ。
三女は まだ学校から帰って来ていない。

きっとボランティアさんは
負担が無い様に気を使ってくれたけど
納得ができなかった。
案の定 三女は大泣き。

早く里親探して
チビチビちゃんを引き取らなきゃ。

シャムミックスは人気があり
即里親決定。

急いでボランティアさんに電話。
「チビチビちゃんを引き取って
里親探しします。」と伝えた。

帰ってきた言葉は
「肺炎になっていて 今夜が峠です。」


えっ?
家に居る時は良くなっていたのに…。
病院でも 「病気にはなっていないから。
食欲も出てきているから安心して。」と言われて
まだ何日も経ってないじゃん。


その後どうなったか怖くてボランティアさんに
電話する事が出来ない。

気にはなっていたけど
聞く勇気がない。
写真を整理していたら
チビチビちゃんの写真が出てきた。
これはチビチビちゃんが
呼んでいるのかな?
b0253057_825032.jpg

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-08-05 08:30 | Trackback | Comments(2)

ひょうきんお嬢ヾ(・◇・)ノ&今日の弁当!!

我が家の三女
(まれゆの((ゆ)):初顔出し)は
かなりのひょうきん者です(´∇`)
最近のマイブームが
鼻閉じの芸(・┰・)
b0253057_7181814.jpg

真面目な顔してやるから
笑える(≧∇≦)
普通にしてたら
可愛い(親バカです(;^_^A))のに
なしてそんな顔するか(・_・?)

鼻閉じしながらアンジ姉さんに
「こうやるんだよ!!」と教えてましたが
アンジ姉さん無視( ̄▽ ̄;)
その内 寝転び
アンジ姉さんに
文句言ってました(ーー;)
b0253057_7235046.jpg





今日も暑くなりそうですね(;^_^A)
旦那の弁当 最近は素麺ばかりだたので
今日は旦那のリクエストに答えて中華麺にしました!
お客さんにもらったトマトと実家から届いたキュウリ ツナ缶を乗せ ポットに汁を入れて。
写真は汁を入れる前に撮りました!
b0253057_7295972.jpg


この汁 美味しいのでお奨めです(^_-)≡★



By.まれゆ
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-08-04 07:37 | Trackback | Comments(2)

我が家の仲間(~▽~@)♪♪♪

我が家のダヤンは猫である(=-ェ-=)
b0253057_647643.jpg







でも キャットフードと
水以外は口にしない(ーー;)
試しに魚をあげてみたが
匂いを嗅ぐだけ(@_@)
魚(金魚等)は観賞用らしい(´∇`;)
自分が猫だとは
思ってないらしい(;^_^A

確かに…
生後2週間目に保護し
アンジ姉さんU^ェ^Uのおっぱいに
何回か吸い付かせたからなぁ~(。-∀-)
アンジ姉さん
吸い付かれるのは大丈夫だったけど
爪が痛くてやらなくなったね( ;∀;)

b0253057_7572923.jpg








そんな隠れなくても…(><*)ノ


レオ ̄(=∵=) ̄は
今年3年目の大人しい男の子!
b0253057_872042.jpg













フルーツが大好きで
近くでフルーツを食べると
豹変する(@ ̄□ ̄@;)!!
ケージを開けても
なかなか出て来ず
ダヤンが入り込み
嫌そうな顔をしながら
出て行くのを待ってます(  ̄▽ ̄)


何故か一番年下のダヤンが
我が家ではトップらしいです(・┰・)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-08-02 08:16 | Trackback | Comments(6)

今朝のニャンコ(=^ェ^=)

4時代に出会ったニャンコちゃん(=^ェ^=)

暗闇から こっそり出てきて
こちらをガン見( ̄ー ̄)


「写真 撮るよぉ~!」
「フン。」
「あっ、横向こうとしてるでしょ?」
「ごちゃごちゃ言わんと早く撮ってよ…。」
「はい はい。」パシャリ!
「ん~、暗いからあまり綺麗に撮れてないかも。
もう1枚…。あっ、居ない( ̄▽ ̄;)」


写真を1枚撮ったら居なくなってましたΣ(ノд<)b0253057_6393550.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-31 06:40 | Trackback | Comments(2)

アンさん 叱られる(`へ´*)ノ

昨日 寝ようと思い
布団に行くと
父ちゃんの布団がこんもり…(・・?
あれっ、アンジU^ェ^U
そんな所で寝たら
父ちゃんに叱られるよ( ̄▽ ̄;)


Zzzz…


ほらぁ~
早く出ておいでよ(^.^)

b0253057_6405397.jpg
b0253057_6402579.jpgb0253057_640062.jpg
ん~


あっ、父ちゃん来たよ(ーー;)



夏場はやめてくれぇ~Σ(ノд<)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-30 06:43 | Trackback | Comments(2)

今朝のニャンコ(=^ェ^=)

新聞配達中 バイクを止めてマンションを配ろうと
新聞を取りだそうとした時 背後に視線を感じ…
振り向くと壁の所(30㌢先)に黒猫ちゃんが(@ ̄□ ̄@;)!!
ごめんm(__)mバイク停める時に気付かなかったよ( ̄▽ ̄;)
じゃ~写真を…パシャリ(^-^)
あっ、アクビしちゃ駄目じゃんι(`ロ´)ノ
もう1枚 パシャリ(^-^)
うん、今度は良い顔で撮れたね♪ヽ(´▽`)/


写真を撮られたらすぐに何処かへ行っちゃった黒猫ちゃんでした(*≧∀≦*)b0253057_645531.jpgb0253057_6445911.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-27 06:47 | Trackback | Comments(1)

今日出会った野良猫(=^ェ^=)

今朝 出会った野良猫ちゃんは2匹!

2匹共 白猫で 1匹は大人しいけどお鼻がグシュグシュΣ(ノд<)
もう1匹は 人が苦手で 足音がすると
猛スピードでにげる(゜ロ゜;

朝顔(^-^)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-22 06:16 | Trackback | Comments(0)

食欲旺盛な娘達(@ ̄□ ̄@;)!!

今日は旦那 小1の娘
中3の娘と友達の弁当を作りました(*^^*)

旦那と小1の娘は普通量(^-^)

中3の娘と友達は
ご飯多めにしてあります!
…が 足りないらしく
パンやおむすび等を追加で食べます(*゜Q゜*)

成長盛りは食欲旺盛ですねぇ~( ̄▽ ̄;)
b0253057_845293.jpg
b0253057_8451367.jpg

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-21 08:45 | Trackback | Comments(0)

無事に…(・・?

先日ブログに掲載したコンビニの燕ちゃん⌒(ё)⌒

あっという間に巣だったようです(*^^*)

気付いたら巣が空っぽ( ; ゜Д゜)
近くの電線に止まっていたのが燕ちゃん達の様で
カメラを用意している間に飛び立ってしまいました(つд;*)

b0253057_625313.jpg
来年も来るのを コンビニの店主さん夫婦と共に願っています(^∧^)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-20 06:25 | Trackback | Comments(0)

明日が終業式(*≧∀≦*)

いよいよ 魔の夏休みがやって来ます( ̄▽ ̄;)
三女は初めての夏休みが楽しみの様で…f(^_^;
夏休み入ってすぐから 水泳指導があり
弁当持参でトワイライトに行き
水泳指導に参加する予定です(*^^*)
本当ならば 二女の部活最後の試合の応援に
連れて行く予定でしたが 水泳指導と重なり
行く事ができませんΣ(ノд<)

本人は行く気満々だったので
今日の昼食に外食させて納得(?!)させました(笑)


一番好きな物を食べて満足したらしく
「お姉ちゃんの応援に行けなくてもいいよぉ~(*^^*)」と満面の笑みでした(*≧∀≦*)

やっぱり 食べ物でつられるなんて
小1でも女ですねぇ~( ̄▽ ̄;)b0253057_17224781.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-19 17:22 | Trackback | Comments(0)

朝のご褒美(*≧∀≦*)

朝刊配達をしているので 毎朝3:30には
職場に行っています。
最近では明るくなるのが早くなってきましたが
まだ薄暗く 空には月や星が…○☆
今朝は三日月と星が2つ(*^^*)
凄く綺麗だったので パチリ!
こんな綺麗な空を見れるなんて
早起き(早朝の仕事?!)は三文の徳ですねぇ~(*≧∀≦*)
※今日は猫ちゃんに出会えなかったのは
残念でした( ノД`)…
b0253057_201197.jpg

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-16 20:01 | Trackback | Comments(0)

野良猫(=^ェ^=)写真館

これから いろんな所で出会った野良猫(=^ェ^=)の写真を掲載してみます!!


今朝 出会った野良猫ちゃんは2匹!

キジトラ(茶)で 身体は大人なのに子供っぽい可愛らしい声で甘えている様に鳴くけど人には懐かない子でした(ーー;)
※写真が撮れなかったΣ(ノд<)

グレーの♂猫ちゃんは ご近所の方が餌を与えている様で
とても人懐っこく ゴロゴロ喉を鳴らしながら
すりよって来ていました!!
b0253057_69141.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-15 06:09 | Trackback | Comments(0)

ぎゅうぎゅう⌒(ё)⌒

b0253057_2043710.jpg毎年 コンビニにやって来る燕ちゃん!

昨年は巣が崩れてしまい子育てを断念してしまいました( ノД`)…

今年は来るかコンビニの店主さん夫婦と心配していましたが 少し遅れてやって来ました(*^^*)

5羽のひながかえりましたが 1羽転落してしまい亡くなってしまいました(つд;*)

残りの4羽は順調に大きくなってきて
最近では巣が狭くなりぎゅうぎゅう詰めです(;^_^A


無事に巣立つのを店主さん夫婦と願っています(^∧^)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-14 20:05 | Trackback | Comments(0)

野良猫(=^ェ^=)

最近 我が家の周りに野良猫が増えています。
去年 近所のお宅の天井裏で産まれ 家主が取りだし
梅畑に捨てられていたのが 今現在我が家に居るダヤンです(=-ェ-=)
今年も同じお宅で子猫が3匹産まれ保護し
母猫は地域猫として避妊手術をして放され
子猫は里親に1匹 ボランティアに2匹を引き取ってもらいました。
…が また三毛猫(母猫)とキジトラ(子猫)親子が増えていました(○_○)!!
裏のお宅にも避妊と去勢していない猫が10匹位おり
外に出ていますΣ( ̄ロ ̄lll)
ご近所には猫が嫌いな人ばかり( ;∀;)
我が家ではこれ以上保護したり
里親を探すのは不可能です(T-T)
どうしたら 野良猫が減るんだろうか(・・?
飼うならきちんと 手術したり
最後まで飼ってほしいです。
この猫ちゃんは この先どうなるんだろうか…。b0253057_2014066.jpg
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-13 20:14 | Trackback | Comments(0)

失敗したぁ~(><*)ノ~~~~~

今日は旦那が休みになり 釣りに行きました!
※あたしは小1の娘が帰ってくるのが早いので
お留守番でした(;^_^A


前回は 海釣りに行きボウズだったので
今回は川釣りに………∞>゜)))彡
鱒を30匹位釣って帰宅。
ご近所さんに配る係りは小1の娘が任され
付き添いはあたし( ̄▽ ̄;)

さぁ~配り終わったから投稿用に写真でも撮ろう!とクーラーボックスを開けたら一匹もない( ; ゜Д゜)

旦那が全部さばいてしまっていて
写真が撮れなかったΣ(ノд<)
やっぱりお裾分け前に撮っておくべきでした( ノД`)…
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-11 21:21 | Trackback | Comments(0)

さっぱりしたアンジですU^ェ^U

b0253057_19574974.jpg今日 アンジをお風呂に入れました(*´∇`*)
水が嫌いなので お風呂に入れられるのが分かると
そぉ~っと隠れてしまうので おやつで騙し
捕獲(○_○)!!
風呂場に入ると 大人しくショゲてました(((・・;)


夏場でも毛布の中で寝ているので
汗疹みたいなのができてしまいます( ;∀;)
毛布の肌触りが良いのは分かるけど…( ̄▽ ̄;)
毛布好きのワンちゃん 居るかなぁ~(・・?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-10 20:00 | Trackback | Comments(0)

おかしなダヤン(=^ェ^=)

毎朝 起きたらすぐにダヤンにおはよう(⌒∇⌒)ノ"の挨拶!
んっ?ダヤンのゲージから 何か出てる(@_@)
寝相の悪いダヤンは 手や足を出して寝ている事は
日常茶飯事(;^_^A
今朝は尻尾を出してました( ̄0 ̄;
ベットで一緒に寝る時も 手すりに手や足をかけて寝る猫って…
でも そb0253057_77336.jpgこが可愛いダヤンなのです(*≧∀≦*)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-09 07:08 | Trackback | Comments(0)

青春真っ盛り(~▽~@)♪♪♪

今日の天気予報では 雲で昼頃雨が…と
予報されていたのに 超晴天( ̄▽ ̄;)

b0253057_20535650.jpg
あっ、娘に熱中症予防のタオルを冷やす氷
持たせるのを忘れた( ̄0 ̄;)と届けに行って来ました。
案の定 氷が無いし1個では足りない( ; ゜Д゜)
急遽 近くのコンビニに買いに走りました=33


この暑さの中 ヘトヘトになりながらも
大好きな部活にうちこむ娘達を見て
青春真っ盛りだなぁ~と感じた1日でした(⌒∇⌒)ノ"

ただ アンジU^ェ^U&ダヤン(=^ェ^=)は
この暑さの中 エアコンと扇風機無しの状態で
お留守番してました( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-08 20:54 | Trackback | Comments(0)

七夕(*^^*)

今日は七夕ですねぇ~(*≧∀≦*)
我が家は入籍記念日です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

家族皆が元気で過ごせますように…(^∧^)が
毎年の願い事でしたが 今年は[お姉ちゃんが希望校に行けますように!]と
[余り飛べないカラスの子が ちゃんと巣立ちができますように!]を
追加予定です(^-^)v

今現在 雲なので 天の川見えるか不安だけど
願いが届かないかなぁ~(~▽~@)♪♪♪
b0253057_87560.jpg

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2012-07-07 08:07 | Trackback | Comments(0)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32
やまちゃん やだ…( ..
by ma05re05yu29 at 22:02
お疲れ様でした! みん..
by marytoyamachann at 21:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19
疲れた~(>_<)
at 2016-12-29 08:00
リトルワールド②
at 2016-12-27 07:00
リトルワールド①
at 2016-12-26 07:04
サプライズ!⑤
at 2016-12-24 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧