行ってきま~す(o・・o)/~

ノンさん
本日から2泊3日の
野外学習で中津川に!
b0253057_10181327.jpg

ノンさん 班が大変みたいで
中津川に行くの嫌がってました。
まぁ~、行ったら行ったで
楽しめるかな(´・ω・`)?
点呼や先生の話が終わり
b0253057_10181599.jpg

外に移動。
b0253057_10181708.jpg

いよいよバスに。
b0253057_10181985.jpg

b0253057_10182000.jpg

さぁ~、出発です。
b0253057_10182219.jpg

一応 笑顔で行きました。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-07-27 09:59 | Trackback | Comments(0)

ドタバタ…②

日曜日は母ちゃんの父さんの墓参りをして
義兄の分骨した骨が富士宮の
お墓に入っているので墓参り。
その後は恒例の水汲みに
陣馬の滝に。
b0253057_06535740.jpg

いつもは静かな滝ですが
この日は人が沢山来ていました。
b0253057_06535986.jpg

レイとノンは人気の少ないところで
写真を撮ってました。
その間 母ちゃんは水汲みを。

いつもはゆっくり景色を眺めて
マイナスイオンを浴びるけど
今回は人が多くて…。
b0253057_06540166.jpg

レイとノンも諦めて
b0253057_06540269.jpg

戻って来ました。
b0253057_06540402.jpg

しかもレイは靴だったので
こちらに戻る時にサンダルで
ビチャビチャ渡る子供が居て
なかなか渡れず。
更には水をかけられ…。
ひきつった笑顔でした(笑)

この後は 大好きなお友達に…。
続きはまた明日(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-07-27 07:00 | Trackback | Comments(0)

ドタバタ…①

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-07-26 06:14

やらかした(T-T)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-07-18 13:00

初の投票に‼

b0253057_20331938.jpg

今日 投票日の選挙。

レイも18歳で投票権があります。
b0253057_20332073.jpg

うわぁ~w(゜o゜)w
レイにも来たぁ~。

今日は用事があるので
昨日 期日前投票に行って来ました‼
雨だったので車で区役所に。

初投票にドキドキ(^o^;)
でもすんなり終わりました。

車の中では
b0253057_20332299.jpg

b0253057_20332474.jpg

b0253057_20332667.jpg

b0253057_20332897.jpg

こんな写メをノンと
撮ってました(爆)

駐車場から家に行くまでは
b0253057_20333020.jpg

ノンと仲良く!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっと気持ち悪いわ( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-07-10 20:24 | Trackback | Comments(2)

届いたかな(-ω- ?)

とっくに出来上がってた2枚の色紙。

やっと昨日 発送。

↓お分かりですね(ーー;)
b0253057_19354959.jpg

ブログ内 ごまめ家族日記の
ごまめさんに。
あっ…
手紙も入れず発送。
更にはオマケのファイルを
入れ忘れたぁ~(T-T)
ごめんなさい(-人-;)
ファイルは次回で…(;A´▽`A

そして
b0253057_19355887.jpg

↑表
b0253057_06293248.jpg

↑裏
b0253057_06293352.jpg

開くとこんな感じに‼
もうお分かりですね(ーー;)
ブログ内 ふわふわ綿あめの天使たちの
あんずちゃん
b0253057_06293580.jpg

左側には3ワンズ。
b0253057_06293855.jpg

右側には主役のあんずちゃん

ほんと 遅くなって
ごめんね、ごめんねぇ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-30 21:45 | Trackback | Comments(2)

11歳の誕生日(o^-^o)

2005年6月29日 am.4:16
あれから月日が経ち
b0253057_19472807.jpg

b0253057_19473372.jpg

b0253057_19473621.jpg

b0253057_19473945.jpg

b0253057_19474045.jpg

b0253057_19474172.jpg

b0253057_19474277.jpg

b0253057_19474358.jpg

b0253057_19475140.jpg

b0253057_19475282.jpg

本日 11歳の誕生日を迎えました。
が、
夏風邪で学校休みました。
明日からは ちゃんと行けるかな?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-29 19:36 | Trackback | Comments(8)

お友達(o^-^o)

近くに出来たお店!
b0253057_07130649.jpg

実は以前は焼き鳥屋でした。
改装して出来たイタリアンバル
お友達のEちゃんが働いてます(o^-^o)
b0253057_07130894.jpg

6月21日にオープン♪
最初は混んでると思ったけど
チラシが入ってなくて暇だったみたい(笑)
でも土曜日にチラシ入りました‼
b0253057_07131040.jpg

きっとクーポン券付きだから
混んでくるよなぁ~。
落ちついた頃に行こうε=┌(;・∀・)┘

そしてお友達ワンコの
b0253057_07131294.jpg

イチロウ君
朝刊帰りに会ったけど
かなり不機嫌そう(ーー;)
b0253057_07131430.jpg

まだ眠いかな(-ω- ?)
以前 脱走して大通り渡ろうとしてた(-o-;)
でも 中々渡れない時に
母ちゃんが声かけたら
尻尾フリフリで駆けてきてくれて
敢えなく御用(笑)
強制的に鎖に繋ぎました‼
※首輪は付いてたので
鎖のかけ方が駄目で脱走(・・?

それからは 鎖もしっかりされ
囲いまでしてます。
一応 猟犬だからねぇ~( ̄▽ ̄;)

そして 土曜日には
ノン お友達のHちゃんと
b0253057_07131527.jpg

安城にある
マーメイドパレスに!
b0253057_07131783.jpg

しまったぁ~(>_<)
浮輪 忘れたわ( ;∀;)
まぁ~、スライダーとかで遊んで‼

室内と野外があり
土曜日から野外がオープン♪
だからか結構 混んでました‼
2時間遊んで満足な二人。
また来ようね‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-27 07:30 | Trackback | Comments(0)

やっと来た‼

母ちゃんの車
昨年末一度動かなくなり
4月には完璧に動かなくなった(泣)

GW前に知り合いの車屋さんに
お願いしたけど…
忙しくて5月末まで連絡なし。
やっと連絡来てからも
中々修理にはならず。
やっと車を持って行き
調べてもらったら
クラッチが壊れてましたΣ(ノд<)
車検もあるので➕修理だと
30万以上かかると(ーー;)
結局 下取りしてもらい
下取り額での中古車を。
色々とやってから先週末に
車が来ました‼
※スズキのエブリィは
中古車でも人気があり
直しても高額で売れるらしいです。
b0253057_07042097.jpg

ダイハツのムーヴ 平成10年車(・・;)
b0253057_07043288.jpg

かなり古いけど走れば…。
ただ あまり遠出は無理( ̄▽ ̄;)
夏休みには実家に帰れるのか
少し不安です(T-T)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-22 06:50 | Trackback | Comments(4)

制作中…(ーー;)

お友達にと
b0253057_07285280.jpg

(表側)
b0253057_07285393.jpg

(裏側)
↑これと
b0253057_08070971.jpg

↑これを用意して
制作にとりかかりました。
先ずは
b0253057_07285545.jpg

こちらの中は
b0253057_07512290.jpg

左側はこんな風に‼
b0253057_07512391.jpg

右側はこんな風に‼


そして もう1つは
b0253057_07512536.jpg

こんな風に‼

そろそろ発送しなきゃ…
誕生日はとっくに過ぎてるよ(汗)

その内 レターパックライトが
ポストに入るお宅があるかも!
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-18 07:22 | Trackback | Comments(0)

血液型(ーー;)

母ちゃんの血液型
本来ならAB型です(о´∀`о)

ノンの妊娠中には
何故かA型と言われ再検査(--;)
病院で「輸血しました(・・?」と言われ
母ちゃん「献血ならした(笑)」と。
そんなんで笑いを取った母ちゃん(爆)
結局 再検査の結果は
A型の強いAB型でした(゜_゜;)
なして(´・ω・`)?
やっぱり変り者なのかしら(・_・;
AB型は…
b0253057_12135422.jpg

ん~、確かに言われてみると( ̄▽ ̄;)

B型の父ちゃんは
b0253057_12135654.jpg

確かに反対意見は嫌いだね(。-∀-)

多分 A型のレイは…
b0253057_12135833.jpg

結構 当たってるヾ(≧∀≦*)ノ〃

ノンは…血液型分からず(ーー;)
でもAB型のような感じ(・・?
※因みにノンは母ちゃんと同じ星座♋
だから似てるような気がするだけ(・・?

O型の母ちゃん妹のMちゃんは…
b0253057_12140006.jpg

ちょっとだけ当たってる(´・ω・`)?


皆さまはいかがですか(-ω- ?)
当たってるかな?(・_・;?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-15 11:58 | Trackback | Comments(2)

ジュース(。-∀-)

昨日は朝から赤紫蘇ジュースを!
夕方からは頂いた梅で
梅ジュースを!
なんせ4㌔も梅があり
洗ってから冷凍庫に。
レイ、父ちゃんの弁当の
冷凍食品が入らなくなったので
頑張りましたo(`^´*)
b0253057_16395822.jpg

梅 2㌔
砂糖 2㌔
酢 400㏄

まだ2㌔ 残ってる(ーー;)

b0253057_16395941.jpg

昨日 作った赤紫蘇ジュース
梅ジュース
赤紫蘇ジュース
1対1で割るといい感じに‼
さぁ~、残ってる梅は
明日 梅ジュース
梅酒にしようかな(・・?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-09 16:32 | Trackback | Comments(1)

久しぶりの制作(-o-;)

やっぱり UVレジン
作ってないと鈍るわf(^^;
ってか、母ちゃんが
不器用なだけなんだけどね(笑)

今日は母ちゃん妹と
FBのお友達のYちゃん
そしてワン友(?!)のRくんが
誕生日です(o^-^o)
みんな おめでとう(о´∀`о)
素敵な誕生日を過ごしてね(ゝω・´★)

そして 今日 久々に
UVレジンでキーホルダーを。
b0253057_16113255.jpg

実はワン友のRくん宅に制作してる最中に
誕生日を知りました(笑)
Rくん宅はノンの同級生で
ママさんは
レイの監督だった先生が転任した先の
高校のソフトボール部のコーチです。
しかも対戦した事あるみたい。
実は 昨年の夏の大会時に
ノンが「Mちゃんママだ!」と
気付きました。
それから 話をするようになり
今年 飼いはじめたRくんと
散歩時に会ったり。
で、その時に写真撮らせてもらい
b0253057_16113401.jpg

キーホルダーを作る予定でした。
が、バタバタで作れず。
何故か今日 作ろうって…。
そしたら誕生日だって!
虫の知らせ(´・ω・`)?(笑)

急いで3個制作。
※ママさん、娘さん2人分。
b0253057_16113731.jpg

表面はRくん。
b0253057_16114065.jpg

裏面は娘さん達とRくん。

でも 久々に制作したら
気泡は入るし、凸凹になるし…
金色のチェーンのは
裏面の写真が滲んでしまいました(泣)
とりあえず今日は
これを渡します( ̄▽ ̄;)
でも 1個は作り直さなきゃf(^^;
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-06 15:53 | Trackback | Comments(0)

( ̄□||||!!

心して見て下さい!

お年頃のレイ
普段は
b0253057_07320086.jpg

こんな感じですが(笑)

昨日の風呂上がりに
洗面所でコソコソしてました。

何事(´・ω・`)?と
覗き込むと…




















































b0253057_07320235.jpg

おかめちゃんのパック(笑)
この後 父ちゃんが台所で
煙草を吸いながら動画を見てる時に
レイが行くと…
ちょっと怖い動画を見てた父ちゃん
かなり驚き レイの手を掴んでました(爆)
しまった(;>_<;)
動画を撮れば良かったΣ(ノд<)
女子3人で大爆笑でした!

レイ このパックでの動画も‼
見たい方はLINEで送りましょうか?(笑)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-05 07:14 | Trackback | Comments(6)

○山の…&制作中

最近のアンジ(U´・ェ・)
洋服を着ています。
b0253057_09471480.jpg

この暑いのに
布団に潜り込み寝るので
汗疹らしくカキカキ(・・;φ
傷ができてしまい
またバリカンで刈りました。
が、
それがいけなかった(泣)
更にカキカキするので
大きな傷がΣ(ノд<)
結局 洋服を着せることに。
そうしたら今朝
b0253057_09471675.jpg

片手が抜けて
遠山のきんさん🌸
ならぬ
○山のアンさんに(笑)
ちょっとマヌケなアンジです。


そして ある物を2つ制作中!
b0253057_09491748.jpg

表。
b0253057_09491941.jpg

裏。
さぁ~、一体何が出来るのか‼
って、バレそうです(笑)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-06-04 09:40 | Trackback | Comments(0)

運動会代休は…

せっかくの代休ですが
朝から雨( ;∀;)
でも買い物がてら
神宮東公園を散策。
b0253057_13432365.jpg

鳩を見つけて追いかけるノン(笑)
b0253057_13432784.jpg

神宮東公園って
こんなところだったんだね(汗)
b0253057_13433041.jpg

ノン 鳩を追いかけて
走り回りますε=┌(;・∀・)┘
b0253057_13433473.jpg

そりゃ~逃げるわ。
b0253057_21074989.jpg

次に見つけたのは鴨。
b0253057_21075158.jpg

ノン ちょっとずつ近寄ります。
b0253057_21075339.jpg

通り過ぎると見せながら
b0253057_21075533.jpg

しゃがんでみますが
b0253057_21075742.jpg

逃げられました。
b0253057_21075938.jpg

が、次にオタマジャクシを発見。
b0253057_21080163.jpg

このあと
「オタマジャクシ 飼いたい。」って(汗)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-30 21:10 | Trackback | Comments(0)

運動会!

今年はノンさん
b0253057_21090617.jpg

赤組です!
が、赤組と知ったのは
2~3日前の母ちゃん(-o-;)
しかも 昨日の時点で
プログラムを貰ってません。
てか、ノンさん紛失したみたい。

結局 学校に貼ってある
プログラムで確認。
b0253057_21090892.jpg

先ずは応援合戦(*´∀`*)尸"
b0253057_21091040.jpg

同じ赤組には
保育園からの友達(・・?のKくん。
b0253057_21091278.jpg

1~3年まで同じクラスだった
Rくんも居ました‼

b0253057_21091416.jpg

5年生の競技は
ソーラン節を踊ってから
b0253057_21091651.jpg

棒引き!
b0253057_21091890.jpg

赤組の勝利でした(o^-^o)
b0253057_21092036.jpg

次の競技は
短距離走ε=┌(;・∀・)┘
b0253057_21092118.jpg

ノンさん 2番でした。
が、
ノンさん 本気出してないらしい(-o-;)
帰宅してから
「短距離走 もう一度やりたい。
本気出してないもん。」って(汗)
えっ、本気出してたでしょ!
まぁ~、1番になりたかったのね。


今年の結果は…


































白組の勝利でした(泣)

来年は最後の運動会。
有終の美で終わるかな(・・?

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-28 20:53 | Trackback | Comments(6)

いよいよ明日と気になる店

明日はいよいよ小学校の運動会🏃
ノンさん 未だにプログラム出さず(怒)
更には昨日 赤組と知りました(泣)
こんなんじゃ 見に行かないぞぉ~!
弁当 作らんぞぉ~‼


この前から気になってたお店。
やっとオープンしたみたい。
b0253057_21385806.jpg

そして
b0253057_21390078.jpg

メッチャ気になるぅ~(///ω///)♪
てか、買いに行かねば!
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-27 21:34 | Trackback | Comments(2)

今日の夕飯( ̄¬ ̄)

毎日 暑い日が続いてますね(-o-;)
今日はいつもより暑い( ̄0 ̄;)
なので夕飯は…
b0253057_20234250.jpg

豚の冷しゃぶ(^0_0^)
豚肉が600グラムに
下にキャベツの千切りがw(゜o゜)w
b0253057_20234456.jpg

これを父ちゃん、レイ、ノンの
3人で食します‼
食べる方はいいけど
作る方は暑いです(;>_<;)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-23 20:17 | Trackback | Comments(0)

サッパリ(。-∀-)

肩よりちょっと長い髪の毛を
今日 バッサリカットしました(o≧▽゜)o
b0253057_11344585.jpg

散髪前!
b0253057_11344749.jpg

散髪後‼

今回はショートのツーブロックに。
はぁ~、サッパリしたわ(о´∀`о)

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-17 11:29 | Trackback | Comments(3)

遅くなったプレゼント( ̄▽ ̄;)

先月 お誕生日だった
やまちゃんのプレゼントを
やっと昨日発送(・・;)
今回もレターパックライトで!
ちょっとドキドキだったけど
ちゃんと厚さを郵便局で確認して
そのまんまお願いしました。

今日のお昼過ぎに
広島の郵便局に着き配達。

やまちゃんからLINEが来ました‼

今回のプレゼントは
ノンと一緒に選んで制作。
b0253057_20532936.jpg

スマホケース。
こちらははまらず( ̄▽ ̄;)
飾って眺めて下さい人( ̄ω ̄;)
b0253057_20533167.jpg

こちらはバックチャーム。
お出かけ時に便利かなと
勝手に解釈して制作。
b0253057_20533835.jpg

こちらはキーホルダー。
メリーちゃんのお散歩袋に
付けてもらえれば…。

仕上げをしようと思っていた矢先
母ちゃん ダヤンに噛まれ負傷。
なかなか仕上げれず。
こんなに遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-11 21:00 | Trackback | Comments(2)

母の日(⌒‐⌒)

今年の母の日に
子供たち二人から
プレゼントを貰いました。
b0253057_11413280.jpg

↑こちらはノンから。
渋い紙袋にゴチャゴチャと。
母ちゃんが珈琲を飲むからと
カップをくれました。
後は妹から買ってもらったお菓子。
b0253057_11413554.jpg

↑こちらはレイから。
包装無しで無造作に布団の上に
置かれてました(笑)

ノンもレイも
らしいプレゼントをくれました‼

母の日のプレゼントを
貰ったのに気づいた父ちゃん。
実は明日が誕生日です。
毎年 誕生日、父の日、クリスマスには
欠かさずプレゼントを
子供たちと母ちゃんからも貰ってるのに
人気者だね~。
きっと俺の誕生日も
父の日は何にもないわ。

あのぉ~、母ちゃん何年ぶりかに
プレゼント貰ったんですが…
てか、父ちゃんは何にも
くれないでしょ💢

せっかく嬉しかったのに
父ちゃんの嫌味で幻滅でした。

さぁ~、子供たちは
父ちゃんの誕生日 覚えてるか?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-11 11:45 | Trackback | Comments(0)

アリスインサイエンスワールド①

日曜日で母の日の8日。
小学校からも招待券を貰って来ていた
アリスインサイエンスワールド
星ヶ丘三越の8階催事場で開催。
月曜日までなので
お友達のHちゃんと出かけて来ました‼
b0253057_07082097.jpg

やはり 最終日間近で混雑してました。
b0253057_07082128.jpg

交差した所の白い点が点滅。
b0253057_07082375.jpg

どのアリスが大きい?
b0253057_07082513.jpg

どちらのウサギが白い?
b0253057_07082660.jpg

四角の大きさの違いは?
b0253057_07082893.jpg

何て書いてある?
b0253057_07082981.jpg

何処が立体?
b0253057_07083027.jpg

見る角度で違うよ!
b0253057_07083275.jpg

こちらも見る角度で違うよ‼
b0253057_07083351.jpg

鏡を使って何が見える?

今回もトリックアートがありました。
次回掲載予定です(ゝω・´★)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-11 06:30 | Trackback | Comments(0)

電車旅⑤~帰路~

写楽館で楽しい時間を過ごし
実家に戻りました。
妹が静岡の映画館で映画を
見るというので駅まで
送ってもらいました。
途中で昼食を!
妹のおすすめの
でみぐら亭に‼
母ちゃんは
b0253057_08435845.jpg

でみぐらビーフ➕
ミートソースがけライス➕
メロンソーダのBセットを。

ノンはチーズミートオムライスの
ランチ➕紅茶を。

妹はたまごライスカレー➕
カフェオレを。

b0253057_08440020.jpg

ノンは付け合わせの
キャベツがお気に入りに!
b0253057_08440116.jpg

写真を撮ってたら
「やめてよぉ~!」と。
まるで芸能人のようやん(笑)

妹は2/3でギブアップ。
ノンも半分くらいでギブアップ。
母ちゃんはというと…
自分のは完食。
更には妹の残りを完食。
ノンのは 食べれず(汗)

結構 ボリュームがあるので
お腹を空かせて行くといいかも‼

でみぐら亭
静岡市葵区沓谷3丁目1-6
054-247-8851
http://www3.tokai.or.jp/demi/



昼食を食べてから静岡駅に。
15:41発の電車に!
電車の時間がギリギリだったので
妹とゆっくりハグ出来ずのノン。
バタバタと走ってホームに。
b0253057_08440390.jpg

manacaが使えるので
切符を買わなくてもOKでした。
ノンのmanacaは
b0253057_08440568.jpg

2018.03.31までは
子供料金で払えます。
持ってて良かった(o^-^o)

帰りは何事もなかったです。
が、
レイの定期券の継続手続きを
豊田でやらなきゃいけないので
岡崎から乗り換えて
b0253057_08440718.jpg

b0253057_08440859.jpg

豊田に向かいました。
豊田のおいでんバス
駅員の居る駅での手続き。
レイの下車する駅は
無人駅のようです(汗)
手続きを終えてから
ロッテリアで一休み。
また電車に乗り込み地下鉄植田まで。
植田でも電車の定期券継続手続きを。
こちらは券売機で手続きが出来ます。

手続き終え 歩いて自宅に。
結局 家に到着したのは
20:30ころ…。
疲れ果てたノンと母ちゃん。
真っ直ぐ帰ればもっと早かったのに。
お風呂に入ろうとすると
レイも帰宅。
監督が先輩とレイに
夕飯をご馳走してくれたようです。

さぁ~、楽しかったGWは終了。
また明日 学校に行けば
土日の連休。
今年は飛び石連休なので
ノンは不満気味ですが
楽しい思い出がまた増えました‼
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-10 06:30 | Trackback | Comments(3)

電車旅④~写楽館~

昨日は疲れて爆睡のノン。
やっと起床し、朝ごはんを食べて
お出かけすることに。
ブログでナナちゃんのことが
心配だったのでお休みかもしれないけど
行ってみようと…。

行ってみるとお店がやってました。
中に入るとパパさんがお出迎え。
ママさんも呼んでくれました。
今回は以前 我が家で預り
妹の所に里親に出したチワワの
楽太郎も一緒。
実は楽太郎 男性不振。
以前の飼い主の彼氏に
何か虐待まがいの事をされたらしい。
パパさんと目線も合わせず(汗)

ナナちゃん、ミントちゃんとご対面。
b0253057_08304402.jpg

大丈夫そうです。が、
楽太郎 ミントちゃんに一目惚れ(´・ω・`)?
エンドレスで匂いを嗅いでました。
b0253057_08304667.jpg

ナナちゃんとも仲良くなれたかな?
ナナちゃん 爆弾投下か?
みんなで外に出ました。
b0253057_08304906.jpg

ナナちゃん ブラッシング中。
楽太郎も刺激のお手伝い(・・?
この後 ナナちゃん 爆弾投下。
ちょっとホッとしました。

外に来てもミントちゃんの側から
離れない楽太郎。
b0253057_07450194.jpg

ミントちゃんは…
b0253057_07450374.jpg

そして写楽館恒例の
あんぽんたんにチャレンジ!
b0253057_07450627.jpg

楽太郎をノンがセット(笑)
b0253057_07450853.jpg

上手に出来ました‼
b0253057_07451049.jpg

そして 撮影するママさんと妹。
最後には
b0253057_07451268.jpg

パパさんにも慣れて
抱っこしてもらう楽太郎。

帰り際も
b0253057_07451407.jpg

楽太郎はミントちゃんを
ガン見(汗)
b0253057_07451639.jpg

楽太郎とミントちゃんが
目線を合わせるように
パパさんがしてくれました。

楽太郎は近くなので
また妹とお邪魔するかな(´・ω・`)?
ノンと母ちゃんは
次回は夏休みに行ければ…。
ナナちゃん
また会いに来るから
元気で今年の夏も乗りきろうね‼

[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-09 06:30 | Trackback | Comments(0)

電車旅③~BEPPIN食堂~

妹はお出かけしてたので
一緒に夕飯をする為
ノンと母ちゃんは歩いて向かいました。
久々の地元歩き。
第2東名が走ってます。
あっという間に
b0253057_19313271.jpg

BEPPIN食堂に到着。
こちらのお店は
2年前にお邪魔してからファンに。
それからはFacebookでも
お世話になってます。
今回はノンの大好きなトマトが
なくなってました(泣)
妹とも合流。
b0253057_19313454.jpg

メニューは即決まったノン。
今回は一押しの牛カツを。
母ちゃんはフェア中の
チキンハーブカルボナーラ。
妹は牛ほほ肉の煮込。
メニューをガン見のノンの写真を
BEPPIN食堂のFacebookに投稿。

料理が運ばれてきました。
b0253057_19313697.jpg

こちらのプレートは必ず付いてきます。
生産者さまの愛情たっぷりの食材。
ドレッシングをかけずに
母ちゃんは食べました。

b0253057_19313873.jpg

ノンは母ちゃんのカルボナーラの
温玉を割りました。

すると Facebookを見たスタッフが
声をかけてくれました。
母ちゃんはお仕事中だから
終わってからチェックすると思い
投稿したんだけど、
たまたまチェックして
ノンに気づいてくれたみたいです。
何か凄く嬉しかった‼

食事を進めていると
ラストオーダーの時間に。
トマトを頼もうと思ってたら
先程のスタッフがノンにトマトを。
b0253057_19313925.jpg

メチャ嬉しいノン。
b0253057_08000858.jpg

b0253057_08001548.jpg

自分のスマホでも撮影。
b0253057_08001782.jpg

満面の笑みでした。
b0253057_08001945.jpg

更にアイスまで頂いてしまいました。

大満足なノン。
最後はきちんと
ご馳走さまでした。
ありがとう(o^-^o)
と言えました。

いつも素敵な笑顔と接客で
幸せな時間を過ごせています。
本当にスタッフの皆さま
生産者の皆さまに感謝です。

食事も美味しく
色々なイベントもやっていますので
お近くにお越しの際は
是非 行ってみて下さい。

BEPPIN食堂
富士市入山瀬599-1

0545-73-1800

http://masago.net/beppin/
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-08 06:30 | Trackback | Comments(0)

電車旅②~友達&実家~

トラブル発生し疲れ果てた
ノンと母ちゃん。
予定くるいましたが
先に進むしかない…。

乗継ぎ 乗継ぎで疲れMAX。

やっと富士宮駅に到着したのは15:28。

友達と待ち合わせたイオン。
あちらこちらがリニューアルで
店舗が少ないΣ(ノд<)
座ってお茶を‼ということで
subwayでサンドと飲み物を。
もう写真撮る気力もなく
更にはスマホの電池も10%以下に。
サンドを爆食いのノンと母ちゃん。
あぁ~あっ、Tちゃんと
ちゃんとしたランチしたかったわ(泣)

久しぶりに会って色々と喋りました。
3月に誕生日だったのですが
送れずにいたプレゼントを。
b0253057_14590318.jpg

やっと渡せた(o^-^o)
b0253057_14590547.jpg

Tちゃんのイメージの
花と色のネックレス。
まだ所々とがってましたが
母ちゃんがこれ以上直したら
もっとおかしくなりそうで(-o-;)
後はイニシャル入りの
髪ゴムもプレゼントしました。
気に入ってくれたか心配ですが
お祝いの気持ちはたっぷりです!

Tちゃんに実家の近くまで送ってもらい
やっと実家に着きました。

今日は1日長かったわ( ̄▽ ̄;)

b0253057_14590860.jpg

実家のニャンコ ももちゃん(ФωФ)
必ずひっかいたりします。
ノンは怖がってなかなか近づきません。
でも疲れ果てたノンは
b0253057_14591063.jpg

猫が遊ぶスマホアプリで
ももちゃんの気をひいてました(笑)
b0253057_14591335.jpg

実はこのアプリでダヤンは
絶対に遊びません。が、
ももちゃん 遊んでくれました。
画面にネズミや金魚が出て
動くので猫が手を出すみたい。
ももちゃん ちょっとだけ目で追いかけ
手をチョンチョンと。
もうノンは嬉しくて 嬉しくて。

この後は妹と夕飯に。
その話はまた次回。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-07 06:30 | Trackback | Comments(2)

電車旅①~初づくし~

GW後半の3~5日は
レイ 部活の静岡遠征で
浜岡総合運動場に!

ノンは何処にも行く予定が
ありませんでしたが、
急遽 電車で富士宮に‼
色々と調べたら
電車で行くのも車で行くのも
同じくらいの金額でした。
とはいっても、新幹線ではなく
快速列車や普通列車を乗継ぎです!

朝8時のバスに乗ります。
行く途中でワン友に会いました。
b0253057_06055885.jpg

すばる君 行ってきま~す‼


バスに乗り込み、
乗り換えしながら
名古屋駅に(o^-^o)
b0253057_06060025.jpg

b0253057_06060226.jpg

まだ眠そうなノン。

朝ごはんは
b0253057_06060477.jpg

名古屋駅ホームのきしめん。
b0253057_06060569.jpg

※↑普通のきしめん。
ノンは山菜きしめんを!
b0253057_06060712.jpg

初立ち食い&初名古屋駅東海道線ホーム
&初電車旅の始まりです!
初めてだらけの電車旅。
快速列車に乗り込みました。
ちょっとウキウキo(^o^)o
豊橋で乗り換え。
この先でトラブル発生。
新居町駅の先で
下り列車と人の接触があり
振替バスもなく停車したまま。
時間がどんどん過ぎ
ノンも母ちゃんも疲れはじめ
b0253057_06061106.jpg

横を走る新幹線を撮影したり
b0253057_06061374.jpg

何故か笑いはじめたり( ̄▽ ̄;)
やっと運転再開したのは
1時間36分後でした。
あぁ~、予定していた到着時間がぁ~(泣)
友達のTちゃんと会う予定だったから
ランチを一緒にしたかったけど
無理だわ( ;∀;)
b0253057_06061423.jpg

こんな綺麗な浜名湖の水も
普通に見たかった。
さぁ~、気を取り直して
電車旅の続きを…。
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-06 06:30 | Trackback | Comments(0)

月曜日&母ちゃんの車&ピータン

今日はGWの真ん中?だけど
学校があるのでノンは登校。
父ちゃんは休みでパチンコに。
レイは部活の先輩と映画。
母ちゃんは…暇(。>ω<)ノ
暇過ぎてダヤンのケージを
綺麗に拭き掃除。
疲れたへ(×_×;)へ

そして 修理になかなか出せなかった
母ちゃんの車。
知り合いの息子さんに
頼む事にしました。が、
ミッションが駄目かもしれない( ̄0 ̄;)
かなりの金額になりそうです(T0T)
連休前に相談、連絡待ちでしたが
3日待っても連絡なく。
心配した知り合いが
息子さんに連絡。
結局 連休明けじゃないと
代車もなく 入れれないからと。
5~6日に連休の母ちゃん。
4~5日に実家に。と思ったけど
行けなくなりました。
せっかくノンに流鏑馬祭を
見せてあげれると思ったのに(T-T)
残念(/。\)

父ちゃんは明日から仕事、
レイは明日から2泊3日で
部活の静岡遠征に行きます。
さてノンと何しようかな(-ω- ?)

昨日から出張お見合い中の
ピータン。
b0253057_19134132.jpg

今朝 同じケージに入れてみたらしい‼
てか、自分のケージに居るみたいに
大きな態度のピータン。(止り木の方)
下で戸惑ってるぴいちゃん。
どっちがお邪魔してるのやら(笑)

昼過ぎにオカメインコ友達から電話が。

もしかして ピータン ♀?と思いながら
出ると 慌ててる。
えっ、逃げた?と思ったら
ピータン ケージから出したら
パニック状態になり
飛んで壁に激突して
鼻の辺りの毛がなくなったらしい。
でも友達は預かって直ぐに
怪我をさせてしまいオロオロ。
我が家でも ピータン
飛んで壁に激突はあるし
慣れない環境だから仕方ない。
「ひどい怪我でもないから大丈夫。
家でもあるから心配しないで‼
少し様子見て 普通だったらいいよ!」と。
てか、逆に家のピータンが
ご迷惑おかけして…。
更には 目茶苦茶人が好きなので
かまってもらって嬉しいはず。
かなり友達家族に甘えてるみたい。
その内 帰りたくなくなりそうだわ(汗)
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-02 18:50 | Trackback | Comments(4)

GW3日目

今日は父ちゃんも休みで
買い物に出かけました。
結局 トマト、スイカの苗を買いました。

家に帰ってからお昼を食べ
母ちゃんは爆睡(´ω` )zzZ
オカメインコ友達からの電話で
目覚めました(笑)

我が家のピータンより
少しだけ早く飼われた♀。
b0253057_17565417.jpg

↑は家族の仲間入り同時。
b0253057_17565647.jpg

↑少し大きくなってから。

最近 卵を産みはじめ(無精卵)
一生懸命温めてるそうです。
その姿が健気で…。
雛をかえさせてあげたいらしく
ピータン 本日から出張お見合いに。
b0253057_17565819.jpg

お見合い前に一遊び(o^-^o)
b0253057_17565937.jpg

でも♂か分からないんだよね(汗)
まぁ~、とりあえず預けてみました。
b0253057_17570217.jpg

ピータン 友達の家で
さっそく出してもらってます。
さぁ~、ピータンのお見合いは
うまくいくのか?
[PR]
# by ma05re05yu29 | 2016-05-01 17:49 | Trackback | Comments(0)


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

ミルクの母さん ありがと..
by ma05re05yu29 at 21:18
母ちゃん無理しないでね
by milknyan1 at 16:52
haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久々…
at 2017-05-20 15:26
制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19
疲れた~(>_<)
at 2016-12-29 08:00
リトルワールド②
at 2016-12-27 07:00
リトルワールド①
at 2016-12-26 07:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧