タグ:5月 ( 10 ) タグの人気記事

編集済 頂き物&ノン&レイ&ピータン

先週 ご近所のおばちゃんが
実家に帰省されていて
おじちゃんがちょっと淋しそうでした。
ノンは
「おじちゃんも一緒に行けば良かったのに…
あっ、でもチビちゃんが居るから駄目?
ノン 餌あげたりするのにね!!」と。
おじちゃんの家では
ダヤンのお姉ちゃんを
地域猫として世話しています。
なのでなかなか家を空ける事が出来ず
おばちゃんは一人で帰省。
ノンにお土産を買って来てくれました。
b0253057_23242268.jpg

b0253057_23243407.jpg

ノン 開けた瞬間に
「かっ、可愛い(o^-^o)」
豆類が苦手なノンですが
↑みたいなお饅頭は食します。
あっという間にペロリ( ゜ρ゜ )
母ちゃん達の口には…( ;∀;)

さて5月最後の土曜日は
ノンの小学校の運動会でした🏃
b0253057_07145222.jpg

今年は赤組のノン。
出る競技が少ないけど頑張りました。
b0253057_07151558.jpg

b0253057_07154122.jpg

↑台風の目。
b0253057_07161423.jpg

↑自分の子が何処に居るか分からなくなる
玉入れ(笑)
b0253057_07170367.jpg

↑短距離走🏃
3位?4位?
微妙なゴールでした。
あっという間に運動会も終わり
b0253057_07180770.jpg

整理体操。
今年の勝利は
b0253057_07184123.jpg

赤組でした🏆
b0253057_07194317.jpg

ノンは運動会前から
「今年は赤組が勝つよ✨」と。
予想的中(o^-^o)


運動会の後は
レイの部活が隣の地区の中学校で
練習試合してたので
急いで駆けつけました。が、
もう終わりがけ( ;∀;)
帰りの挨拶のみ撮影。
b0253057_07201801.jpg

さぁ~、来年度
この中学校からK高に
来る子は居るのかしら(´・ω・`)?


ピータン📷
甘えん坊でノンが大好きです❕
b0253057_07203120.jpg

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-06-01 08:10 | ノンとレイ | Trackback | Comments(2)

扶養家族が増えました😘

日曜日 久々に父ちゃんがお休みで
母ちゃんは爆睡😪
その間 ノン&父ちゃんは
あちらこちらに出かけた様です。
お昼過ぎに起床した母ちゃんと同時に
帰宅したノン&父ちゃん。
何故かウキウキ😊
ペットショップ(?!)で見たオカメインコが
人懐こくて可愛かったらしい。

少しするとノンが
母ちゃんに懇願してきました。

来月 誕生日のノンは
誕生日にオカメインコ希望してました。が、
犬、猫、卯、ハムスターが居るから
もう無理…なはずが、父ちゃんまで
そのオカメインコに心奪われてる。
まぁ~、お年玉等を貯めて
買える金額はあるし、
世話もちゃんとする約束をして
ペットショップに❕

ノンがペットショップに入ると
店員さんが
「良かったねぇ~😆ちょっと待ってて❕」
えっ?
母ちゃん=購入?
結局 買ってしまった😱
我が家の新しい扶養家族の
b0253057_06565071.jpg

ピータン
オカメインコのホワイトフェイス。
皆さまがご存知のオカメインコは
b0253057_07134238.jpg

↑ですよね?
特徴のホッペが可愛いんですが
ピータンにはない😣
最近は普通のオカメインコが
出回り過ぎて人気が出てきてるのが
ホワイトフェイスだそうです。
因みに他店で購入すると
約2万円するそうですが、
このお店では7980円。
業者さんも購入しに来る位のお店。
※このお店で購入し、高く売るらしい😒

一式購入して16000円位でした。
ん~、ノンさん 足りない分は
誕生日プレゼントということで…😅
b0253057_07134816.jpg

ケージを組み立て
水を入れて、ダヤンのケージの上に…。
最近 雀の観賞をしていたダヤン。
ちょっとピータンを狙ってるかも😨
さぁ~、賑やかになった我が家。
これからノンのお世話が頑張れるか
楽しみです❕
随時 UP予定(笑)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-25 07:13 | ペット | Trackback | Comments(4)

⚾県大会⚾

b0253057_20512953.jpg

こんな朝日だった土曜日。
レイの県大会 1試合目がありました。
何故かこの朝日を見て
嫌な予感の母ちゃん💦
b0253057_20513793.jpg

いよいよ試合開始。
b0253057_20514509.jpg

レイ なかなか打てない。
b0253057_20515663.jpg

次は守備。
b0253057_20520794.jpg

何かこの前と雰囲気が違う?
笑顔も見られず、声も出ず。
b0253057_20521698.jpg

また打席が回ってきたけど
b0253057_20522430.jpg

うぅ~ん、微妙💦
この時点で4対0で負けてる。
b0253057_20523107.jpg

この回の攻撃では
追いつきました。が、
なかなかみんな大きい当たりもなく
相手にまた点が😢
b0253057_20523933.jpg

監督から怒鳴られました。

結果…
6対4で初戦敗退。
残念な結果です。


試合後
ピッチャーのAちゃん
キャッチャーのYちゃんは
「自分のせいで負けた。」と
悔し涙を流していました。
母ちゃん 無理矢理ハグして
「チームプレーだから
一人の責任じゃないよ!
緊張してたししょうがない。
引退まで頑張ろう。」と。
キャッチャーのYちゃんは
「県大会がかかった試合は
3年生はこれが最後だったのに。」と
また涙を流しました。

この後で
母ちゃんはビックリする様な話を❕

3年生 現在4人。
その内の2人が前日
ツイッターでレイの悪口を。
あぁ~、そりゃ雰囲気悪いわ。
チームプレーなのに
そんなんじゃまとまらない。
確かにレイも悪い所はあるけど
そんな風に悪口ツイッターしてたら
勝てる試合も勝てないよ😖

これからの色々な試合は
どうなることやら😔
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-24 07:00 | レイ | Trackback | Comments(0)

幸せ者のノン。

ノンが年少の時に
偶然出会ったワンちゃん。
b0253057_10092170.jpg

出会った時は↑のワンちゃんと
カートに乗ったワンちゃんが
居ましたが、老衰で虹の橋を渡りました。
保育園帰りに100円LAWSONで
焼き芋を買うと必ず会えるワンちゃん。
2匹共 焼き芋が大好きで
ノンはおすそ分けして仲良くなりました。
小学校に入学してからは
方向が違うのでなかなか会えず。
虹の橋を渡った事すら知らず
久々に会った時に知りました。
ノンも母ちゃんも
虹の橋を渡った事を聞いてからは
買い物に行く時や帰りに
会えるようにワンちゃんのお宅の方を
通るようにしました。
先日も買い物帰りに
お散歩してたのを発見❕
待ち伏せ(?!)して写真を撮らせてもらいました。
b0253057_10092999.jpg

写真嫌いなシーナちゃん。
オヤツでつりました(笑)
b0253057_10093580.jpg

うぅ~ん、どうかしら?
お友達のワンちゃんも❕
b0253057_10094247.jpg

この日は強風。
耳がなびいてしまいます。
b0253057_10094885.jpg

母ちゃん 道路に這いつくばって
撮影してました。
多分 はたから見たら
怪しいおばちゃんですよね(爆)
このワンちゃん達も
飼い主さん達もノンを見かけると
声をかけてくれます。

ノンはペット達を通して
幅広い年齢のお友達(?!)が沢山。
とっても幸せ者のノンです。


いよいよ
レイの県大会です❕
頑張って応援してきますね(ゝω・´★)

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-23 09:00 | ノン | Trackback | Comments(2)

変な寝相(=^ェ^=)

我が家のダヤンの寝相
ノンに負けない位です❕
b0253057_09112162.jpg

寝ている場所はノンの枕の上。
b0253057_09114022.jpg

写真を撮っていたら顔を隠しました。
b0253057_09122364.jpg

ドアップ(笑)
その内 モゾモゾ…。
b0253057_09124497.jpg

またまたこんな格好に。
b0253057_09130777.jpg

アップで撮るとキバが❕
でも可愛い(///ω///)♪と思う
親バカな母ちゃんでした(笑)

※ダヤン 家中に
スプレーする為
ケージから出る時は
オムツ着用してます❕
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-22 09:10 | ペット | Trackback | Comments(0)

美味しい物( ・∇・)

イオン名古屋茶屋店の
フードコートにある
とんきち(^0_0^)
トンカツがメインですが
こんなメニューも❕
b0253057_21250731.jpg

今回はおろしマウンテン定食
b0253057_21265365.jpg

b0253057_21251075.jpg

ポン酢でいただきます。


多分 男性は満足出来る定食。
女性にはかなり多い(;^_^A
でもお持ち帰り出来るように
パックが置いてあるから
結構お得な\990かしら?

流石の母ちゃんでも
食べきれずお持ち帰りしました。

メインのトンカツも美味しいですよ(●^o^●)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-20 07:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

猫好きにはたまらん(///ω///)♪

昨日 ノンと新瑞橋のイオンに。
お気に入りの雑貨屋さんで
猫好きノンが発見したのは
b0253057_10154636.jpg

b0253057_10154953.jpg

b0253057_10155254.jpg

b0253057_10155550.jpg

猫のキャラクター。
ティッシュ入れや抱き枕等
もう愛らしい物ばかり。

ノンが一通り見て違うのを見てたら
直ぐに違う方が食いついてました。
やはり猫好きを呼び寄せる園田くんらしい(笑)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-19 10:15 | 可愛い物 | Trackback | Comments(2)

お友達に会いに(ゝω・´★)

昨日は天気はいいけど
風が吹いているからか
とても過ごしやすい1日。
こんな天気のいい日は
お友達に会いに行かなきゃ❕
ベイシティに行きました。
本日のお友達は
b0253057_09550266.jpg

あおい。
b0253057_09554474.jpg

ニョロ。
b0253057_09561295.jpg

翔くん。
あっ、しずくちゃん&アザン
撮り忘れた(;´д`)
今回はおじちゃんのお友達の
中2のお姉ちゃん達も居て
ノンはドキドキ(◎-◎;)
b0253057_16493980.jpg

でもお姉ちゃんになつかない
翔くんに甘えられニヤニヤ(。-∀-)

さぁ~、ノン撮影のあおいを❕
b0253057_16494572.jpg

↑結構 素敵に撮れてる(o^-^o)
b0253057_16495051.jpg

首をかしげるあおい。
b0253057_16495531.jpg

↑これは失敗作(笑)
b0253057_16495980.jpg

↑これは明るさ不足(;^_^A
でも上手に撮れました。


来週からはレイの部活の大会が❕
なので少しの間
また翔くん達に会えないから
ちょっと淋しいノンでした。


※新しいアプリにしたら
お気に入りブログの更新が
届かなくなりましたΣ(ノд<)
コメもイイネ!も出来なかったり。
コメ等 出来なくてごめんなさい人( ̄ω ̄;)
[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-19 10:10 | ノン | Trackback | Comments(0)

ダッ、ダヤン(O.O;)(oo;)

我が家のダヤン(多分 猫?!)
何処に潜んでいるでしょうか?
b0253057_21050756.jpg

あっ、耳と尻尾が見えてますね(;^_^A
先日の暑い日にフリース被って寝てました。
しかも自分で入り込んでですΣ(-∀-;)
b0253057_21063183.jpg

写真を撮っていたら伸びをして
b0253057_21074839.jpg

b0253057_21084841.jpg

こんな風になりました。
b0253057_21093713.jpg

うぅ~ん、可愛い(///ω///)♪
親バカで申し訳ない人( ̄ω ̄;)
b0253057_21120856.jpg

こんな安心して爆睡しているダヤンも
4歳になりました。
というか、我が家に来てから4年。
b0253057_21122626.jpg

まだ生後ちょっとの時代。
母ちゃんは3時間おき位にミルクをやり
一緒に寝起きしてました。
b0253057_21123882.jpg

お気に入りのノン枕で爆睡。
こんな時もあったんだなぁ~。
今じゃ大きくなって…。
これからも元気で長生きしてね(ゝω・´★)

[PR]
by ma05re05yu29 | 2015-05-16 21:05 | | Trackback | Comments(0)

2年生になってから…5月編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ma05re05yu29 | 2013-06-20 06:26 | ノン


ペットや子供達 日々のふとした出来事等を 掲載します(〃⌒ー⌒〃)ゞ By.まれゆ


by まれゆ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ノン
レイ
ノンとレイ


ペット
花と野菜
食べ物
季節♪
家族
父ちゃん
♪おめでとう♪
お出掛け(*^^*)
お友達♪
嬉しい事♪ヽ(´▽`)/
おでかけ(~▽~@)♪♪♪
母ちゃんo(`^´*)
ありがとう♪
静岡にお出掛け♪
可愛い(//∇//)
お楽しみ??
笑(≧∇≦)
別れ
恐怖
動物
可愛い物
太陽と月
部活
製作
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
菜々凛幸日記
祈りよ届け 願いよ叶え
いっつも一緒
wakoさんちの猫たち!...
★MIRATABI HA...
らんらんラブラ写真館の...
ご褒美はかつお節で(旧館)
ちーの助が行く
ときどき☆タス
愛LOVEフィリー
ごまめ家族日記
chu犬ちょ子時々晴~れ~
ご褒美はかつお節で
メリーと散歩道
ふわふわ綿あめの天使たち

最新のコメント

haruichiさん&#..
by ma05re05yu29 at 10:18
わぁ、三つともかわいいな..
by haruichi_e at 21:49
ときどきタスのママさん&..
by ma05re05yu29 at 18:56
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 11:19
haruichiさん ビ..
by ma05re05yu29 at 11:22
びっくり〜〜〜!!! ..
by haruichi_e at 07:05
wakoさんԁ..
by ma05re05yu29 at 07:42
届きました~~♡ わた..
by wako at 15:13
いやーん、ありがとう~&..
by futari-to-nihiki at 00:21
ときどきタスママさん お..
by ma05re05yu29 at 16:21
ノンちゃん、お大事にして..
by tokidokitasu at 23:16
ごまめさん Facebo..
by ma05re05yu29 at 07:06
ご無沙汰しています。 ..
by futari-to-nihiki at 02:23
ノンちゃん、可愛い~♡ ..
by nana_mama7 at 20:43
写楽ママさん こちらこそ..
by ma05re05yu29 at 22:01
先日はありがとうございま..
by ranranlabra at 04:53
グループの子 スタンプラ..
by ma05re05yu29 at 10:29
ノンちゃん、お疲れ様でし..
by marytoyamachann at 07:32
やまちゃん やだ…( ..
by ma05re05yu29 at 22:02
お疲れ様でした! みん..
by marytoyamachann at 21:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

制作イベント!
at 2017-02-05 07:18
サプライズ~‼②
at 2017-02-02 07:04
サプライズ~‼①
at 2017-01-31 16:30
マスコット作り体験!
at 2017-01-22 10:18
寒い((+_+))
at 2017-01-19 06:01
陶芸体験!
at 2017-01-16 07:30
雪~‼
at 2017-01-15 10:21
プリクラ!
at 2017-01-11 06:50
冬休み 最終日!
at 2017-01-10 05:11
どんぐりの里 いなぶ
at 2017-01-09 06:26
七草粥
at 2017-01-08 06:07
今年初のお出かけ!
at 2017-01-07 07:15
作ってみたよ‼
at 2017-01-05 16:33
やっちまった(ーー;)
at 2017-01-04 10:10
寝正月(笑)
at 2017-01-02 18:57
2017
at 2017-01-01 05:19
疲れた~(>_<)
at 2016-12-29 08:00
リトルワールド②
at 2016-12-27 07:00
リトルワールド①
at 2016-12-26 07:04
サプライズ!⑤
at 2016-12-24 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
家族生活

画像一覧